ライフイベント(求人・住まい・車など)に関わるWebサービスやメディアの企画・運営を行っている。企業理念は「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」[4]。 2006年6月1日 - 株式会社ドリコムからドリコムブログ事業部門およびカテゴリ特化型検索サービス事業部門を分社化して株式会社ドリコムジェネレーティッドメディア設立。代表取締役はドリコムの内藤裕紀。[3] 2006年6月20日 - リクルートインキュベーションパートナーズがRIP1号R&D投資組合として出資。持ち株比率はドリコムが60%、RIP1号R&D投資組合が40%。[3] 2008年1月 - 平尾丈が代表取締役社長に就任。元々はリクルートからの出向だった。[5] 2009年2月 - ライフメディアプラットフォーム事業に専念するため、ドリコムブログ事業をドリコムに売却。ドリコムはこれを2009年10月26日にライブドアに売却し、