ミッション 日本中を楽しみ尽くしてもらうために、 可能性がある産業や文化を掘り起こし、魅力を磨いて、価値を再構築します
リクルートの「トレンド予測」 リクルートグループは、日々のクライアント企業やユーザーの皆様との関わりの中で、各業界の活性化や社会課題の解決を提案したいという思いから、未来について思考をめぐらせ、社会と向き合ってきました。 リクルートグループはトレンドを「社会における良い兆し」と捉えています。この兆しを毎年発表することで、各業界の活性化・社会課題の解決に寄与したいと考えています。 これまでの「トレンド予測」 2010年より開始したトレンド予測は今まで11回、過去10年間でのべ80の兆しを発表してまいりました。社会の変化や、企業・ユーザーの動向から見える消費トレンドなどから、翌年以降に表出するであろうトレンドを予測し、発表会形式でお伝えしています。 近年ではよく見かけるあのトレンドも、以前から兆しを「予測」していたかもしれません。 ※発表資料は下記のアーカイブからご覧いただけます。 2015年
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