株式会社プロビジョン(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:山崎 秀樹)は、20~48歳の女性506名を対象に、「スキンケア」に関する意識調査をおこないました。 本調査からは、多くの女性がスキンケア製品選びにおいて「安全性」を重視する傾向にあることや、麹・米ぬか・日本酒などの発酵食品をはじめとした「国産」の原料を使ったスキンケア製品に興味を持っていることがわかりました。 さらに今回、30代の女性42名を対象に、当社が製造・販売する、「ライスパワー(R)エキスNo.11」を配合したスキンケアブランド『米肌~MAIHADA~』の「肌潤化粧水」「肌潤石鹸」のモニター調査を実施したところ、満足度がそれぞれ95%、91%という結果になりました。 ■現代女性のスキンケア選び、9割が成分・原料の「安心感・安全性」を重視・・・注目は「発酵」系 まず、「スキンケア製品を選ぶ際に、成分や原料の安心感や