Unity の Multiplayer システムは PC、iOS デバイス、Android デバイスと完全な互換性があります。これらのプラットフォームを利用するプレイヤーは、Unity で作成したマルチプレイヤーゲームを楽しむことができます。 ゲームが主に Wi-Fi または携帯電話のネットワークで使用される場合は、特別な方法を実装することが必要な場合があります。 モバイルデバイスの中には、ネットワーキングチップがパフォーマンスのボトルネックになることがあります。なぜなら、モバイルデバイス間 (またはモバイルデバイスとデスクトップ間) の ping は高性能 Wi-Fi ネットワークでも約 40〜60ms であるため、 高性能 Wi-Fi では平均 ping が低いにもかかわらず、200ms を超えるディレイタイムが発生する場合があるからです。 プレイヤーがデスクトップとモバイルの両方のプ
