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unity2dに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • Unity2Dでタイルマップを敷き詰めてスクロールさせようぜ - Qiita

    Qiitaには画像アップロード上限があるんで 古い記事をまとめ直す。 ちらつきの解消については 次のサイトの記事が参考になる。 「SpriteRenderer、とりあえずの隣接ドット対策」Unity / VRゲーム開発日記@長崎 http://icoc-dev.hatenablog.com/entry/2014/09/29/111645 前回: http://qiita.com/muzudho1/items/86fedc87b4b9e5731bfb 後ろは だいたい こうなっている。 画面 見えているところ ステージ カメラが動いてくる。カメラに映ってないところも作っている。Unity では シーン と考える 3D空間 何も置いてなくても、えんえんと空間は在る ステージデータ 木とかコピーして増やせるんで、コピー元になるのを置いている。Unity では アセット と考える 撮影されてるとこ

    Unity2Dでタイルマップを敷き詰めてスクロールさせようぜ - Qiita
  • Unity2Dのこれだけは覚えておけ!集 - Qiita

    これは ドリコムAdvent Calendar 19日目の記事です。 18日目は ikkou さんの アドベントカレンダーでニコニコカレンダーの話を書きたかった です。 asiramと申します。 現在はサーバサイドエンジニアをやっております。 まだまだぺーぺーです。 最近Unity2Dを触っていますが、これだけ知っておければかなりの範囲の2Dゲームをカバー出来そう、という要素があるように感じています。 まだまだ触りたてなので、間違いがあったら指摘してください...! 今回はよく使うコンポーネントやクラスのメソッドなどを紹介します。 言語はC#です。 おそらくここに書かれているものをひと通り知っていればいろんな2Dゲームが作れると思います! コンポーネント編 Sprite Renderer 言わずもしれたスプライトを表示させるためのコンポーネントです。 とりあえず、「Sprite」に設定した

    Unity2Dのこれだけは覚えておけ!集 - Qiita
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