「パフュームがわからない」と言っても叱られる。「悪い」とか「ダメ」と言ったのではなく「自分はわからない」と言っただけでもそうである。たぶんこれは「わからない」「自分にはわからない」という言い方を「わからない対象を批判する意味」で使う人、受け取る人が多いからなのだろう。
![渡邊芳之 on Twitter: "「パフュームがわからない」と言っても叱られる。「悪い」とか「ダメ」と言ったのではなく「自分はわからない」と言っただけでもそうである。たぶんこれは「わからない」「自分にはわからない」という言い方を「わからない対象を批判する意味」で使う人、受け取る人が多いからなのだろう。"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a794d4ccdf89c5554b0e1dfe053edb52577ec2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F711431454450782208%2Fk2qVFemA.jpg)
この記事は Google Cloud Platform Advent Calendar 2014 – Qiita の19日目の記事も兼ねています。 こんにちは。Perfumeエンジニアの@massa142です。 今回の記事は、Google BigQueryに関して前々から気になっていたんで、このAdvent Calendarをきっかけに遊んでみたよっていうのが趣旨です。 やることは、タイトル通り『Perfumeに関するtweet分析』です(`・ω・´)ゞ 7年連続7回目の出場となるNHK紅白歌合戦を間近に控えた、この年の瀬の1週間分のTwitterデータを取得して分析していこうと思います。 Google BigQueryってなに? BigQueryとは、Google Cloud Platformの大規模クエリサービスです。 詳しくは@naoya_itoさんの以下のスライドをご覧になって下さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く