![Amazon.co.jp: 小さなお店のツイッター繁盛論: 中村 仁: 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/85ac1c6e535135b1fbd7858378f4ad503c449bfd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41zFX0QaD9L._SL500_.jpg)
この前「Twitterからのアクセスは儲からない」という記事で、Twitterでの集客は売上に結びつかないようだと書きました。 今日はこの記事とは反対に、Twitterが顧客の購買決定を促進するのに貢献しているようだという調査データを紹介します。 Chadwick Martin BaileyとiModerate Research Technologiesが行った調査によると、以下の2つの質問に対する回答で次のような結果が出ました。 あるブランドのアカウントをTwitterでフォローしているからという理由で、そのブランドから購入する機会が増えそうか? ⇒ 67%がYES あるブランドのアカウントをTwitterでフォローしているからという理由で、そのブランドを他の人に勧める機会が増えそうか? ⇒ 79%がYES 調査は同時にFacebookについても同じ質問を尋ねていて、ファン(Twitte
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く