津田大介×長澤秀行×大元隆志×梅木雄平 第2回 「社員一人ひとりがソーシャルメディアを使って情報発信するインバウンドマーケティングの時代」 Social Media Week Tokyo 特別座談会 第1回はこちらをご覧ください。 コミュニケーションのプラットフォーム 津田 梅木さんは、フリーランスになると決断されてからずっと今まで仕事をされてきて、やはりお仕事の新規の依頼というのは、ソーシャル経由のものが多いんでしょうか? それとも、人とのリアルのつながりからの紹介みたいなものが多いんですか? 梅木 いちばん可能性が高いのは、私のブログをご覧になっていただいた方がFacebookやTwitterでシェアをしていて、それを見た私の知り合いが「あ、こいつ知っているよ、興味があったらつなごうか?」というケースですね。そういうふうに最初にブログ経由で興味を持っていただいて直接の知り合いにつないで