ライフイベント(求人・住まい・車など)に関わるWebサービスやメディアの企画・運営を行っている。企業理念は「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」[4]。 2006年6月1日 - 株式会社ドリコムからドリコムブログ事業部門およびカテゴリ特化型検索サービス事業部門を分社化して株式会社ドリコムジェネレーティッドメディア設立。代表取締役はドリコムの内藤裕紀。[3] 2006年6月20日 - リクルートインキュベーションパートナーズがRIP1号R&D投資組合として出資。持ち株比率はドリコムが60%、RIP1号R&D投資組合が40%。[3] 2008年1月 - 平尾丈が代表取締役社長に就任。元々はリクルートからの出向だった。[5] 2009年2月 - ライフメディアプラットフォーム事業に専念するため、ドリコムブログ事業をドリコムに売却。ドリコムはこれを2009年10月26日にライブドアに売却し、
年の瀬ということでざっくり今年の振り返りをしたいなと思います。 上半期について 今年の上半期はアプリのグロースハックの方を中心にやらせて頂いたのは凄いいい経験なったのかなーってふうに思っています。 何もてこ入れをしなかったアプリを売上を10倍近くのばしたり、iOSのみのアプリだったのですがそれでも企画のアイデア出し〜リリースまで全てを担当したり、通知タイミングはいつの方がユーザーに届くくのだろうかを思考錯誤出来た経験は 今まで無かった(Webベースのサービスならあったのですがアプリではほとんどありませんでした。) として挙げられたのがよかったのかなって思ってます。 下半期について その上半期での経験も大きかったんですけども個人的にはアプリやモバイル(スマホ)に大変魅力を感じてmobile developerとして知見やノウハウを貯めていきたいなーって気持ちが強くなったので転職をしたのかを1
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