Fast and Reliable SQL Engine for Data Analytics and the Open Lakehouse Learn more about our active development of Presto 2.0, the C++ native engine and next-generation version of Presto. →
2020/04/20 更新内容 『ケースファン』『ディスプレイ』カテゴリを追加しました。(上位300件まで) 『SSD』『HDD』『ケースファン』カテゴリは、最大三種類選択できるようにしました。 一部の機能を省略しました。 不具合、不備を発見した場合は、報告してくれると助かります。 不具合の状況によっては、以前の状態にロールバックします。 [ 掲示板 | 勝手に構成公開 | お問い合わせ ] 「価格.com」の情報を元に、自作PCの構成を見積もりする事が出来ます。 表示される情報はリアルタイムのものではありません。 価格情報がないものは表示されません。 検索結果は最大30件まで表示され、それ以上表示されません。 特定のメーカーやスペック情報を含む物は、表示されない物があります。 短縮URLは作成後にアクセスがない場合、自動的に削除されます。 選択した構成に問題がないかは当サイトでは確認して
The Open Beer Server - theory and the implementation accepted Abstract 皆さんビールは好きですか? 私は大好きです. その好きさが昂じた所,ひょんなことからビールサーバを入手する機会に恵まれました.なるほど中身を見てみるとビールサーバの内部実装というのは案外シンプルであることがわかりました.どうやら自作ができそうです. というわけで,本セッションでは ビールサーバ (物理) の実装のその解説 ビールサーバ (HTTP) の実装とその解説 という2本立てで行いたいと考えています. 物理のビールサーバを手ずから組み立てつつ,そのビールサーバにHTTPを喋らせてみようという試みです.ビールサーバを運用するにあたっては温度管理や残量管理は重要な課題ですから,ビールサーバ自体がHTTPを喋れると監視が捗るのです. その他にも治安維
今日の夜、トレタの増井さん(@masuidrive)さんと会って晩御飯を食べました。下らない話や日本企業の海外進出の話などをする中で、B2Bサービスがカスタマイズを受け入れるというのがどういうことなのか、という話が大変面白かったので、許可を得た上でブログ記事にさせてもらいました。 B2Bとは、Business to Businessの略語であり、企業が主に企業に向かってサービスやプロダクトを提供するタイプのビジネスモデルを指す言葉です。対義語がB2C(Business to Consumer)で、企業が主に個人に向かってサービスやプロダクトを提供するタイプのビジネスモデルを指します。B2Bビジネスの場合は契約1口あたりの金額が大きくなる傾向があり、逆にB2Cビジネスは1口あたりの金額はさほど大きくないのが普通です。 自分も昔の会社でB2Bを経験したことがあるのですが、B2Bをやる上で1つ大
チームなのに「1人」になってしまう構造 伊藤直也氏(以下、伊藤):ちゃんと作っていくものやミッションと組織の構造をきちんと合わせていきましょうというのが、マネジメントの基本としてものすごく大事です。しかし、形を合わせただけでは、その通りに機能してくれないことがあります。 これはKaizen Platformにいたときにあったことですが。Kaizen Platformは内製組織らしく、さっきみたいにプロダクトマネジャーが真ん中にいて、エンジニアがいて……という構造になっていて、各ユニットごとにきちっと切ってありました。 しかし、よく見ると、各ユニットのなかではエンジニアが3人くらいずついますが、エンジニア同士があまり一緒に仕事をしていないんですよね。 そこで、エンジニアと1:1の面談をして「最近どう?」と聞くと、「う~ん、なんか最近1人で仕事している感じですね」とみんな言っていて、「あれ、な
Last week we’ve announced a public preview of IntelliJ IDEA 2016.3. Today we’re publishing a fresh EAP build. Please give it a thorough look, and let us know (through our issue tracker) about any issues you’ll find. In addition to bugfixes, this RC brings the support for React Native. Now you can run and debug React Native apps without leaving IntelliJ IDEA. All it takes is a new React Native Run/
30歳の若造なのに部署のトップになってしまい、今まで下っ端営業マンだった自分が数人の部下を持ってからもうすぐ1年。有給とはいえ特にやることがないので、この1年でやったことを書いていく。 ・細かいところまでとことん効率化 10年前のやり方が化石のように現存していた部署だったので、毎日のように徹底的に効率化に励んだ。アナログで書いたり打ったりしていた書類を、せめてエクエルでと関数やマクロを組んでその人が理解するまで家庭教師みたいに一緒にやった。パソコン関係ではなく、細かい手順やルールまで「そもそもコレなんのために必要?」を毎回やって、徹底的に無駄を省いた。 ・定時退社おばけになった 定時がくると「定時ですよ~定時ですよ~」とフラフラと部署を歩き回るおばけになった。残って仕事をしている人には簡単に何をやってるのか説明してもらって、明日でも大丈夫そうだと自分が判断したものは「明日!明日!」と言いな
This article was peer reviewed by Vildan Softic and Yoshua Wuyts. Thanks to all of SitePoint’s peer reviewers for making SitePoint content the best it can be! Today we’ll be exploring Choo by @yoshuawuyts — the little framework that could. It’s a brand new framework to help you build single page apps that includes state management, unidirectional data flow, views and a router. With Choo you’ll be
思いつきでツールを作ってはリスのように忘れ、再発見しては新鮮な気持ちで便利に使う日々です。 一般にプログラミングにおいては、ソースコードを読むことに意外とばかにならない時間を使うもの。特に Go ではデフォルトで標準ライブラリのソースコードが手元にあり、コードを書く際よい教科書になるので、これを読むことも多いはず。 Go は静的に型付けされる言語なのでその点コードは読みやすいけれど、データ構造が不変ではないので、ある構造体のフィールドがどこで書き換わるのかを知るには、処理を追っていくしかない。名前で grep するのもひとつの手ではあるけど、精度はあまり期待できない。 そこで gofind。簡単に言うと、型やパッケージを含めた名前でもって Go のソースコードを検索するツールです。 go get github.com/motemen/gofind/cmd/gofind 使い方は以下の通り。
A realtime interactive music visualizer, using time-code data from Splice's upcoming visualizer API. This data enables tightly synced visuals that perfectly align to the beats of the song. Use the mouse to move the camera and use the audio controls to skip around the song. Visuals are randomized to give a different experience with each viewing. Music is Henry Fong & J-Trick - Scream (Original Mix)
Introducing Canvas. A new way to visually layout your Origami prototypes with freeform drawing tools, text editing, and visual components. Easily edit dynamic layouts. Changes automatically respond, making it faster to iterate on your work. See how Build interactive components. Visually layout your components in the Canvas and combine with powerful interactions in the Patch Editor. See how
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