■専門家に認証から登記までを依頼した場合、25万円くらいから高いところでは50万円近くかかる事もあります。だからといって何から何までしてくれるわけではなく、結局重要な部分は自分たちで検討し考えなくてはなりません。それなら自分で作ってしまいましょう! ※主たる事務所1つの場合は、各都道府県知事、従たる事務所が他都道府県にもある場合は、内閣総理大臣(内閣府)主たる事務所の都道府県知事の認証になります。 【設立認証までのフロー】 【設立申請時に提出する書類】 1.設立認証申請書(様式第1号) 1部 2.定款 2部 3.役員名簿 2部 4.就任承諾及び誓約書の謄本 1部 5.社員のうち10人以上の者の名簿 1部 6.確認書 1部 7.設立趣旨書 2部 8.設立について意思の決定を証する議事録の謄本 1部 9.設立当初の事業年度の事業計画書 2部 10.翌事業年度の事業計画書 2部 11.設立当初の