はじめに ベストな部隊組み合わせの定義 部隊数について 外部要因について 部隊の評価について 編成前準備 - 手持ちの武将チェック 編成前準備 - 手持ちの戦法チェック(2021/4/29時点) 編成前準備 - 主城五大体系+1への理解 編成パズル1 - 始計+撃勢体系 編成パズル2 - 塁実+反撃体系 編成パズル3 - 神兵大賞体系 編成パズル4 - 攻其不備体系 編成パズル5 - 法正/馬岱(謀定関羽)体系 はじめに 大三国志というゲームの秀逸なところは、どのような武将の組み合わせでも合理的な戦法チョイスであれば、部隊相性によっては活躍できるし、逆に言えば無敵の部隊も存在しないところにあります。 限られたリソース(武将、進化度合い、戦法)の中から、自分にとってベストな組み合わせを探す、という楽しさがこのゲームの大きな魅力の1つと言えるのではないでしょうか。ですから、基本的に他人の意見に
![部隊編成大全 - 大三国志の噂話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f33457e71298b2e571df05c9f5ab56abde47a6b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftaotaox%2F20210429%2F20210429150540.jpg)