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デジタルをわかりやすく フリーランスのテクニカルライター 可知 豊の個人ブログです。 IT・ビジネス・学習などをテーマに、多くのメディアで記事を書いています。 このほかに、Webコンテンツや簡単なプログラムの作成、 Webシステムやプログラミングのトレーニング支援、 企業メディアの企画・制作・運営にたずさわってきました。 お仕事、絶賛募集中。 自己紹介 著書・実績 関連サイト 著書 ... 一本指でもサクサク打てる、キーボード超入門 パソコン初心者が文字入力で困ったら読む本 知る、読む、使う! オープンソースライセンス そのほか * 2024-09:ながらく次のブログをWordPressで運営してきましたが、Pelicanという静的サイトジェネレータに導入して一部の記事を移行しました。 catch.jp blog オープンソース・ライセンスの談話室 catch.jp wiki
はじめに 座標系 setup()とdraw() 初期設定 自機を作る マウスに追従させる ビームを撃つ 敵を作る 乱数 上から落とすということ 下まで落ちればまた戻る 敵を「倒せる」ようにする 1体から複数へ 複製するということと、配列 効率の良い配列へのアクセス いざ、改良へ スコアづけ おわりに さらなる発展 ゲーム性の拡張 シーン遷移の導入 PVector型の利用 関数の利用 クラス 他の最小限ゲーム制作シリーズ こんにちは、ごつちやんです。 これは最小限のシューティングゲームを作るためのチュートリアル記事です。初心者でも完成までたどり着けるように、詳しく書いていきたいと思います。 出てくるプログラムの知識は int型, float型、変数、if、配列、for程度です。どれも事前知識があると嬉しいですが、全て解説は入れているので、問題ないのではないかなと思います。 ではでは。 完成予
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