VRゲーム開発で最初にやっておきたい移動操作とカメラ操作の設定。 ヴァーチャルリアリティテンプレートの初期設定は、左スティックでカメラ操作、右スティックを上に倒してテレポート移動です。これは現在のVRゲームのスタンダードとは言えず、操作しにくいですから変更します。 ・左スティックで移動 ・右スティック左右でカメラ操作、上でテレポート移動 オプションも加えます。 ・カメラ操作をスナップかスムーズに切り替える ・前進時にカメラの方向に進むかどうか VRPawnの親クラスをCharacterにする VRTemplate > BlueprintsにあるVRPawnを開く。 クラス設定 > 親クラスをCharacterにする。 ※デフォルトはPawnです。CharacterよりもPawnの方がシンプルさと柔軟さがあるため、VRゲームではデフォルトがPawnになっているようです。 UE公式サイトで「C