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フリーランスのテクニカルライター 可知 豊の個人ブログです。 IT・ビジネス・プログラミング学習などをテーマに、多くのメディアで記事を書いています。 このほかに、Webコンテンツや簡単なプログラムの作成、Webシステムやプログラミングのトレーニング支援、企業メディアの企画・制作・運営にたずさわってきました。 お仕事、絶賛募集中です。 Works ... 一本指でもサクサク打てる、キーボード超入門 パソコン初心者が文字入力で困ったら読む本 知る、読む、使う! オープンソースライセンス 著書・実績 自己紹介 Blogs このブログの記事一覧 Heppocode Garage 人差し指でパソコン入力 そのほか * 2024-09:ながらく、いくつかのWebサイトをWordPressで運営してきましたが、 静的サイトジェネレータPelicanを導入して記事を移行しました。 catch.jp blo
はじめに 座標系 setup()とdraw() 初期設定 自機を作る マウスに追従させる ビームを撃つ 敵を作る 乱数 上から落とすということ 下まで落ちればまた戻る 敵を「倒せる」ようにする 1体から複数へ 複製するということと、配列 効率の良い配列へのアクセス いざ、改良へ スコアづけ おわりに さらなる発展 ゲーム性の拡張 シーン遷移の導入 PVector型の利用 関数の利用 クラス 他の最小限ゲーム制作シリーズ こんにちは、ごつちやんです。 これは最小限のシューティングゲームを作るためのチュートリアル記事です。初心者でも完成までたどり着けるように、詳しく書いていきたいと思います。 出てくるプログラムの知識は int型, float型、変数、if、配列、for程度です。どれも事前知識があると嬉しいですが、全て解説は入れているので、問題ないのではないかなと思います。 ではでは。 完成予
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