「代表が社内報で対談をやりたいと言い出した。どうすれば…」 「インタビューはできるが、対談となると準備が大変そう…」 ある人の「想い」を発信する際に、インタビューによる記事づくりは常套手段です。自分たちでインタビューを行い、コンテンツ化した経験がある人も多いのではないでしょうか。 二者による「対談」、三者による「鼎談」、それ以上の「座談会」は、自分では伝えにくいことがクロストークにより伝えやすくなったり、登壇者のブランド力により自社のステージを上げたりと、インタビューとは違うメリットがあります。 今回の記事では、 ・原稿作成と同じぐらい大切な事前準備 ・対談をスムーズに進行する当日の動き方 ・対談記事の仕上げ方 ・対談記事の実例 を、実践を重ねてきた経験をもとに解説していきます。 内容が濃く、読み応えのある対談記事は読者へのリーチが高く、登壇者も満足すれば、新たな展開も期待できるかもしれま
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