タグ

2017年10月18日のブックマーク (2件)

  • ドコモ、5年半ぶりに「ジョジョスマホ」を発売へ--2018年1月以降

    NTTドコモは10月18日、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボレーションしたスマートフォン「JOJO L-02K」を2018年1月以降に発売することを発表した。12月にスペシャルサイトも開設する予定。 L-02Kは、ジョジョの奇妙な冒険の連載30周年を記念したスペシャルモデルで、同社が2012年8月に発売したジョジョスマホ「L-06D JOJO」から約5年半ぶりのコラボモデルの第2弾となる。今回も開発パートナーはLGエレクトロニクスで、ドコモの冬春モデルとして販売されるスマートフォン「V30+」をベースに開発している。 V30+は、約6インチの高精細な有機ELディスプレイを採用。Bang&Olufsenによるチューニングとノイズ低減技術Quad-DACにより、ハイレゾ音源だけでなく、YouTubeなどの映像も高音質で楽しめる。また、約1650万画素+約1310万画素のデュアル広角カメ

    ドコモ、5年半ぶりに「ジョジョスマホ」を発売へ--2018年1月以降
    nakagawax
    nakagawax 2017/10/18
    これは欲しい。。なになに「前のモデルではウェザーリポートの天気予報(なんと!)」
  • 知名度ゼロでいきなり世界を獲った覆面ユニットの「ヒットの方程式」(柴 那典) @gendai_biz

    素性も年齢も非公表 無名の日人ユニットが、メジャーレーベルや大手事務所の力も借りず、インディペンデントな体制のまま世界進出を果たし成功を手にしている。 それが、2017年3月にデビュー曲「Best Part of Us」をリリースしたクリエイティブユニット、AmPm(アムパム)。人たちの素性も年齢も非公表、覆面の二人組だ。 彼らの人気に火をつけたのが定額制音楽配信サービス、Spotifyだった。「Best Part of Us」はリリースから半年となる10月に800万回再生を記録。その後も「Daring Break Free」や「I don’t wanna talk」などのシングルをリリースし、いずれも100万回再生を突破した。 Spotifyは、楽曲の再生1回あたり平均で約0.5円をアーティスト側に支払っていると言われる。彼らは音源をCDでリリースしていないが、これまで配信された数曲

    知名度ゼロでいきなり世界を獲った覆面ユニットの「ヒットの方程式」(柴 那典) @gendai_biz
    nakagawax
    nakagawax 2017/10/18
    音楽をやる理由は人それぞれだけど、自社発信のプロジェクトってのは新しくて珍しい。