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ブックマーク / zuisho.hatenadiary.jp (23)

  • 恋愛タイプ診断心理テストやってみた結果 - ←ズイショ→

    恋愛タイプ診断 性格診断×恋愛心理テスト 無料 なんかツイッターで恋愛うんたらの話で盛り上がっててその流れで愛にはなんか六種類くらいあって人によってそのバランスが違うんですよーみたいな話になってへーとか言ってググってたら上記のサイトにぶち当たった。ほんでよく見たらそのバランスがどうなってるかわかるテストみたいなのがあったからやった。その結果です。以下コピペです。 【ルダス】・・・快楽的恋愛タイプ(9項目):22点 普通 【解説】:浮気不倫・複数の人お付き合いをするなどの快楽志向。恋愛に対して多数の人との異性関係について意識・態度の傾向があるかを判定する心理尺度。別名:エッチ度数 【高い人】:実際に、複数人と恋愛感情になったり、エッチ、SEXを楽しむ傾向があります。恋愛を「遊び」と考え、とにかく恋愛を楽しむことを大切にしています。浮気不倫など、男女の駆け引きを楽しむことができる人です。エ

    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/12/01
  • 魚の死骸をはめ込んだスケートリンクの話雑感 - ←ズイショ→

    もうたぶん一段落ついて旬も過ぎてるしね、この話題に対してそこまで興味あってオピニオンあるかっていうとそんなになくて、魚をそこまでかわいそがる情緒も育ってないですから、僕はパラメーターそこには振って無くて主にすばやさ上げてたから水の上を走れるんですけど。みんながみんなすばやさを重点的に上げててね水の上を走れてさえいれば、普通にスケートリンクとかじゃなくて生きた魚が生活してる水の上を走るテーマパークとか作れたんですけどね、世の中にはすばやさより優先して情緒にパラメーターを振る人ってのも少なからずいるようでして、魚の死骸の上を滑るなんでとんでもないって意見が出まして、炎上と相成りました。 だから感覚としては件について「こうあるべきだ!」みたいなのはあんまないんですけど、まぁ僕もやっぱとどまること知らない時間の中でいくつもの移りゆく街並みを眺めたりなんかしながら生きてるわけで、そのスピードって僕

    魚の死骸をはめ込んだスケートリンクの話雑感 - ←ズイショ→
    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/12/01
  • 恋愛守破離の「守」を恋愛と呼ぶ人と、「破離」を恋愛と呼ぶ人 - ←ズイショ→

    アパートに住んでるんですけど、隣がたぶんアラフォーくらいの中年夫婦なのかな、こいつらがふたりともなかなかにヒステリックな性格の人みたいで結構な喧嘩しよるんですよ。旦那さんも奥さんもこれがアニメだったら家全体を引きで撮って家が揺れる演出入るだろくらいの声量で揉めよるんですね。内容はそんなはっきりわからんけど、二人が交互に喋るテンポとテンションの上がってくペースだけ聞いててももう教科書どおりの売り言葉に買い言葉だなって感じで、日々うるせえなと思ってるんですけど。一回すげえ笑ったのが、俺その時はベランダに出て洗濯物干してたから喋ってる内容がはっきり聞こえたんですけどね、いつものようにフリースタイルダンジョンばりに交互に旦那さんがわめいて奥さんが喚いてってやってるんですけど、「交互に」の形容にフリースタイルダンジョンばりも何もないだろって話なんですけど、奥さんの方がね、「あんた、あたしのこと幸せに

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    nakaoka-j 2016/11/30
  • 今クールのテレビ視聴についての進捗報告 - ←ズイショ→

    最近ブログ書いてないなーと思ってなんか書こうかなと思ってテキストエディタ開いたけどまぁまぁ眠いのと書きたいこと特にあんまなかったのと今、頭を使いたいみたいな情熱がちょうど完全に皆無なのですごくなんでもないことを書くことにしました。それが掲題です。またの名を日記です。 なんといっても真田丸がクライマックスを迎えていて超面白いです。こんなに毎週面白いなんてちょっと嘘でしょってくらい毎週楽しみにしています。超見てるけど、Twitterが盛り上がりすぎてて、ちょっと考えたら思いつくギャグとかツッコミはだいたいみんなが早々に終わらせてしまってるのでブログを書く気が全く起きないのウケる。大喜利とかだったら喜んで混ざると思うのでズイショさんと真田丸の話をしたい人はツイッターで構ってやってください。 あとは逃げ恥ね、これも面白いですね。なんか俺の生活サイクル的に22時ってすげえリアルタイム視聴しにくいって

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    nakaoka-j 2016/11/22
  • 20161117 - ←ズイショ→

    顔見知りでも自分が一方的に知っている人でもいいのだけれど、「自分より少し先を歩いていってくれることがどれほど頼もしいことか」って感覚を覚える「少し年上の人」っていうカテゴリ枠がきっと誰しもの人生のなかに存在してるみたいなことを日頃ぼんやりと思っていて、僕にもそういう人がたくさんいるしみんなにもきっとそういう人がいるのだろうと思っていて、ただでさえ生きてるだけでも十分すぎるほどかったりいのにそのうえ加齢も待ったなしっていう踏んだり蹴ったりのベリーハードモードの世界にGOD's CHILDも僕も和田アキ子も堕とされた。もしもこれがチュートリアル的なイージーモードだったら寿命は同じだけど体力も肌の張りも死ぬ直前まで全盛期のままで、残りHP5でステータス画面が真っ黄っ黄になっても元気に飛び膝蹴りを繰り出すハッサンみたいにきっと楽しくやれたのに、現実を生きる僕らはどうしたって老いて朽ちていく。羊水の

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    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/11/17
  • 「生理的にダメ」という主張が現状大したことあるから許容できない - ←ズイショ→

    性的多様性についてもっともらしい理屈(多くは整合性が取れていません)を用いるのではなく、単純に「生理的にダメ」「気持ちが整理できない」と言えば良いと思いますし、それは別に責められるべきものではありません。 — 熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba) 2016年11月11日 私はそんな発言が無くなる社会を望む側ですが、多くの日人にとって性的多様性の議論は始まったばかりです。社会・人はそんなに急激には変われません。特に愛という最も根源的な感情に関するものであれば尚更です。今の時点で嫌悪感の表明すら認めないのでは、却って相互理解を阻害すると私は考えます https://t.co/wkdpyVP5Lj — 熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba) 2016年11月11日 今から出かけるので手短です。 僕はこの市長の態度を支持する。あと、この市長のアイコン、構図の問題

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    nakaoka-j 2016/11/12
  • 埋葬一直線!! 『サウルの息子』感想文 - ←ズイショ→

    あのー、掲題の通り、『サウルの息子』っていう映画を観たんでその感想文を書こうかなと思うんですけど、いつもだったらまずあらすじから入るんですよ、僕なりの言葉でストーリーのあらすじを語るところから始める。この映画だと舞台が1940年代のポーランド、アウシュビッツ収容所になるんですけど。例えば、僕が大阪が舞台の映画についてあらすじを語るとするじゃないですか、まぁだいたい途中でありのままの話をするのに飽きてテキトーなこと言い出しますよね。当時の大阪シティーを牛耳ってたのは茶髪を売りにしていた弁護士で、7つのたこ焼きを集めて紳竜(紳助・竜助)を復活させようとしてるんだ、みたいなことを言い出すわけじゃないですか、ふつうの間違ってないこと言うのかったるいから。そんな僕なので、『サウルの息子』のあらすじなどはしません、危ないから。迂闊に事実と異なる馬鹿を言うとあかんやつになるから。このドイツのユダヤにやっ

    埋葬一直線!! 『サウルの息子』感想文 - ←ズイショ→
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    nakaoka-j 2016/11/08
  • あなたはこの文章を読んで「こいつめんどくせえな」と思う - ←ズイショ→

    はい、掲題の通り、何一つ共感されずただ「こいつめんどくせえな」と思われる話をします。 今日、嫁と二人で街に軽く出る用事があったので、そのついでに以前一度だけ飛び込みでランチべてとてもおいしかったからその後も何度か飛び込みで足を運んでみたものの最初の一回以外は「すいません、今日もう予約でいっぱいなんですよ」と言われてリピートできていなかったステーキハウスに行けるなら行きたいねという話になりました。それで、9時に朝を済まして10時には家を出て、10時半すぎには街に出たところで11時オープンのお店に嫁が電話を入れることになりました。別にそういう業者との電話連絡はいつも嫁の仕事、というわけではないのだけれど僕がガラケーしか持ってなくて検索能力が幕末の侍レベル(つまりほぼゼロ)なので外出先の飲店への電話なんかは嫁がスマホでお店調べてそのまま流れでみたいなことが多いのです。で、まぁさっき朝飯

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    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/11/03
  • 『逃げ恥』ってつまりは『ハクバノ王子サマ』なのか - ←ズイショ→

    糞眠い雑感。 4話観て気付いたんだけど、これは主役というか、ヒロインは、星野源ということなのか。 『ハクバノ王子サマ』という作品がかつてあって、それは、最初男が主人公かと思って見てたら男がなんだか惹かれる女の心情描写が主になっていって、男の方の心情描写もなくはないけどメインは女、何考えてるかわからない男に振り回される女、まぁ読者からすると男の考えてることだってちらほら見えるのだけど。 みたいな感じだったけど、もしかして『逃げ恥』もそういうドラマか? ガッキーは概ね頭がスパーキングしている。空っぽの方が夢詰め込める。それに対する星野源、大変そうである。価値観の変更を余儀なくされている。タカコ様が思い出される。何らか社会の声高な需要にびくついてまごついて、そんな中で自分を求める声にまたびつくいてまごつく。 最初は『デート ~恋とはどんなものかしら~』とかと比較して考えてたし、今でもそれは思うん

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    nakaoka-j 2016/11/03
  • ポリアモリーが性質ならモノガミーだって性質でしょ - ←ズイショ→

    ポリアモリーに関する記事を読んでギャグ混ぜる形式で面白おかしくわかりやすく書こうと思ったけど3000字くらい書いたところで「この形式でうまく着陸させれるほど俺はこの話についての考えがまとまってない」と気付いたので思いついた順番に喋ってたツイッターだけ残して補足しとくに留めます。 ポリアモリーとしての資質をもともと持ち合わせた人同士でやって欲しい。資質を持たない人を遠ざける自制心もなく、惚れた弱みにつけこんで理解を求めて苦しみをばらまくのでは結局浮気性と変わらんと思う。 / “不倫でも浮気でもない複数愛 …” https://t.co/jp8oioLAOE— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2016年11月1日 付き合う前にポリアモリーを告げるじゃ個人的にはまだ足りない気もする。惚れた相手に「他の人とも付き合うのを許せるなら付き合ってやる」と言われたらそりゃ飲まざるをえんだろ。そこ

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    nakaoka-j 2016/11/01
  • 「はてなブロガーに5つの質問」に答えます - ←ズイショ→

    はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? もともとツイッターはやってたんですけど140字っていう制限の中で遊ぶのに飽きてきちゃって、それでブログならそういう制限なしにもっと自由に遊ぶことができるんじゃないかと夢に出てきた正岡子規に相談したところ「逆にもっと制限しちゃおうよ、17文字とかどうかな?」と執拗に同じアドバイスを繰り返すので「大は小を兼ねるんじゃい!」とぶん殴ってやりました。 2.ブログ名の由来を教えて! 考えるのめんどくさいから名前と同じでいいやと思ったけどやっぱちょっとビジュアル的に寂しかったので末広がりは縁起が良いということで矢印を足しときました。今考えました。今後これで行きます。 3.自分のブログで一番オススメの記事 色々あるんですが過去、嫁に一番褒められたのがこれなので、人生はままなら

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    nakaoka-j 2016/10/31
  • 『北風と太陽』の北風が無能で太陽が有能みたいな風潮 - ←ズイショ→

    全っ然納得いかねえ。なんかあの話、乱暴に任せる北風は無能で懐柔策を用いる太陽が有能みたいな教訓でまとめてた気がするんですけどなんだそれ全然納得いかねぇと思って、そもそも太陽お前は風とかぴゅーぴゅー出来ねえじゃんか、なんだよぴゅーぴゅーって何年ぶりかに言ったわ、俺もう30だぞ。いい大人がぴゅーぴゅーってなんだよ。太陽がぴゅーぴゅーすることも出来てそういういくつかの選択肢の中からギラギラ照りつける作戦を選んだんなら納得できるけど太陽お前馬鹿のひとつ覚えみたいにギラギラすることしかできねぇじゃねえか、TUBEかっつーの。ちょっと男子ー、馬鹿のひとつ覚えってフレーズの後にTUBEとか言うのやめなよー。違うわ、ギラギラにかけたんだわ、TUBEはギラギラにかかってるんだわ、TUBEが馬鹿のひとつ覚えにかかってると思ったのならそれは俺が言ったのではなくあなたの心です。とんでもないものを盗んでやりました。

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    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/10/27
  • 親指シフト始めて5ヶ月ほど経った結果 - ←ズイショ→

    定期的なメモだよー。 次々に出てくる短文を打ち込んでいく形式のやつでやると「出てきた文字を認識する→入力する」のラグに結構時間われちゃって成績頭打ちになっちゃってたんだけど実際はもうちょっと出てるような気がすると思って長文お題にチャレンジしてみたらWPMが250に迫る数値を出すことが出来ました。理論上は原稿用紙を一分半で埋める男。 実際は一分間で250文字打つ心構えで指を動かすのと同時に毎分250文字分の思考もしなくちゃならないので自分の文章書いててこの速度出るかっていうとそんなんよっぽどテンション整ってる時じゃないと出ないわけですけど、ここは両輪バランスよくレベルあげやんとなりません。今はWPM250出せる指の動きを脳に叩き込むことでそのスペックを無駄にしない速度の思考を強いる時期です。で、それに慣れてきた頃に今度はWPM250の思考速度に甘んじてサボっている指にWPM270の運指を強

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    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/10/25
  • 映画『母と暮せば』感想 - ←ズイショ→

    感想文というほどではない、感想のメモ。 母と暮せば [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2016/06/15 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る とりあえず、『父と暮せば』に触れたことが過去にあって悪くない気分になった人は一応押さえておきましょう。イズムは、継承されていると言って差し支えなかったと思います。 井上ひさしの戯曲及びそこから派生する舞台とか映画とか『父と暮せば』は広島の原爆で死んだ父が遺された娘のもとに幽霊だかイマジナリーフレンドだかとして現れるって筋書きでした。今回の『母と暮せば』では、長崎の原爆で息子に死なれ、息子の婚約者と共に慰めあい生きてきた母のもとに息子が現れるという筋書きです。 山田洋次というジジイが作った映画なので「ああ、ジジイが作った映画だなぁ~」という印象を受けます。まぁ、だがそれでいい。しちやかましいうるさいところは何もな

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  • 小学校がラノベを禁止しても、小学校ってそういう場所でしょとしか思わん - ←ズイショ→

    読んでなんか思ったことテキトーに書きます。 まず、僕たぶん学校に期待してないからなんだけど、学校が「それは学校ではしては駄目です」って言うことに実はそんなにむかつかないんすよね。「それには絶対価値がない、お前らもそう心掛けよ」みたいなとこまでいくとまぁどうかなとは思うんだけど、「学校では駄目です、学校はそういうことする場所じゃないです」くらいは多少理不尽でも別にいいんじゃないのって思ってる節がある。いや、実際そういう学校側の言い分に糞むかつくことは今でも多々あるんだけども、むかつく部分も含めて学校じゃん的な。プロレス的な話でもあるんですけど。 この話は僕が誰だかから聞いて「俺もそう思う~」って思った話なのでつまりは受け売りなんですけど、なんか子供が混乱しないようにお父さんとお母さん、あとはおじいちゃんとかおばあちゃん、みんなが同じテーマの設問に同じように答えられるように口裏合わせておきまし

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    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/10/21
    確かに、、、
  • 萌え絵の問題って「エロが技術を前進させる」の弊害なのかも - ←ズイショ→

  • あなたの文体は誰に似ている!??文体診断で遊ぼう!! - ←ズイショ→

    文章を突っ込むと文体を分析してどんな人の文章に似てるかを診断してくれるお遊びみたいなのがあって、それがなんかTLに流れてたのでせっかくだし遊んでみた。 将棋不正うんちゃらのエントリの文体診断 https://t.co/49nJmvw1l9 https://t.co/Qh839sw2dQ— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2016年10月14日 ガッキーへのラブレターの文体診断 https://t.co/0MwI3kPDbU https://t.co/WbvZPr3Gex— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2016年10月14日 高収入女子に譲歩の仕方を説いたエントリの文体診断 https://t.co/oUJUZG0wGT https://t.co/xx3pK9nLM3— ズイショ (@zuiji_zuisho) 2016年10月14日 気にしすぎな人に気にしすぎって言

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    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/10/15
    色々あるんですね!
  • 相手に「この人は対等を望む人間だ」と判断されるにはコストを伴う - ←ズイショ→

    なんか盛り上がっててブコメとか眺めて「へー」とか言ってたんですけど。まぁまず、「こんな男いる?」ってのは言っても詮無いので置いときましょう。なんか、いるって言ってるんだからいるんでしょ。そういう男が描かれた屏風があって夜な夜な抜け出しては高収入バリキャリ女に罵声を浴びせるので大変困っておるのじゃって将軍様が言ってるんだから「いるんだー」って思ってるんですけど、こうやって書くと実のところいないと思いつつ書いてる揶揄だと思うじゃないですか。実はこれ、そもそも一休も屏風に入ってるっていう世にも的なオチのやつですから。「よし、引き受けてくれるのじゃな一休、では新右衛門、一休を屏風から出してやれ」「ははっ!」つって、そういうスタンド攻撃なんですけど。まぁ人間誰しもたった二つのまなこで世界を無理にでも見渡すしかないわけで見える景色は人それぞれ、その中で見えたものを互いにシェアしていけるといいですねって

    相手に「この人は対等を望む人間だ」と判断されるにはコストを伴う - ←ズイショ→
    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/10/12
    将軍様、、、(*≧∀≦*)
  • 気にしすぎな人に必要なのは「気にしすぎ」という言葉ではなく「気にしなくていい」という物語 - ←ズイショ→

    閲覧注意!! このエントリにはあのドラえもんが帰ったと思ったら帰ってくるやつ、実はのび太がドラえもんを発明したとかじゃない正規版の最終回(でもそのあと復活する)やつのネタバレが含まれています!! ネタバレが嫌いな方はブラウザの更新ボタンを連打してはてなを落として。はてなからこの村を救って欲しいの。 そういうわけでほとんどネタバレはしきってますけどね。し終えてますけど。し果せてますけども。 話は掲題の通りです。例えば僕なんかけっこうな心配性で、嫁さんとかが海外旅行に行く時なんかけっこう気が気じゃなくて不安で不安で引き裂かれそうになるし、なんか酒とか飲みながら一人であのワニが虫歯触られると噛み付くオモチャあるじゃないですか。あれの上の歯に辛子をたっぷり塗って右の手の甲にカッターでちゃちゃっと切り込み入れてから一人でプレイするとスリルが半端なくて超楽しいんですけど、そういう一人の楽しい時間でもふ

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    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/10/08
    ネタバレ乙!笑
  • 「謝らせないと死ぬ病」の人と、ただ謝って欲しい人は別 - ←ズイショ→

    「謝ったら死ぬ病」なんて言葉があってこの前も話してたわけですけど*1、なんかそれへの意趣返しで「謝らせないと死ぬ病」なんて言葉を思いついて持ち出す人がたまにいたりするんだけどなんかそれ雑じゃねえかみたいな。タラちゃんレベルの気の利いた台詞だなと思って。タラオの言語能力を完全にナメてる前提で言ってますけども。 「聞いてよ、僕がミスターかもめ第三小学校に選ばれたと思って壇上に上がったら実は中島の陰謀で豚の血をぶっかけられたんだ。僕が怒るのはもちろんのことさすがに全校生徒みんなドン引きで、それなのに中島のやつ絶対に謝ろうとしないんだ、あいつが謝ったら死ぬ病だったとは見損なったよ」「あらそれくらいいいじゃないのよカツオ、中島くんもただのオマージュのつもりでやったんでしょ?」「ね、姉さん」「そうだぞ、カツオ、そこで火を出せない非ファイヤースターターのお前が悪い」「と、父さん、キャリーはテレキネシスの

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    nakaoka-j
    nakaoka-j 2016/10/06
    フルーチェ、、、(//∇//)