6月5日、ピンタレスト(Pinterest)のパートナーシップチームが、新たな製品機能を説明し、前四半期を振り返って総括するというイベントを開催した。ピンタレストはメディアブランドで、オーディエンスインサイトツール(Audience Insights Tool)を6月中に誰でも利用できるようにすると発表した。 6月5日、IPGメディアブランド(IPG Mediabrands)のカフェのテーブルに、おいしそうな軽食が並んだ。ギリシャヨーグルトドーナツ、ラズベリーアーモンドパウンドケーキ、フローズンヨーグルトフルーツケバブ……それらは熱心なマーケターが用意したのでも、ベンダーからの賄賂でもなかった。ピンタレスト(Pinterest)のエージェンシー向けプレゼンテーションの一環だったのだ。 この1時間のイベントは、ピンタレストのパートナーシップチームがエージェンシーを訪れ、対面で新たな製品機能を