タグ

2008年10月15日のブックマーク (4件)

  • マイスペースに少額予算のネット広告登場、2500円から

    米ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手マイスペース(MySpace)のホームページ(2007年5月15日撮影、資料写真)。(c)AFP/Nicholas KAMM 【10月14日 AFP】米ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の大手マイスペース(MySpace)は13日、少額でマイスペース上に希望の顧客層向けネット広告を出稿することができるツールを発表した。 このツール「MyAds」はhttps://advertise.myspace.com/から申し込める。インディーズバンドや中小企業などが、メッセージを届けやすいと思われる顧客にアプローチするための簡単なツールだ。 予算は最低25ドル(約2500円)から。サイトにアクセスすると、広告のデザインから宣伝開始までを解説してくれる。 クリック1回につき25セント(約26円)がマイスペースに支払われる。予算25ドルの

    マイスペースに少額予算のネット広告登場、2500円から
  • ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト)

    2024 SPRING / SUMMER COLLECTION新しいシーズンに、 新しい服を見つけよう。

    ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト)
  • asahi.com(朝日新聞社):エルマガジン、2月号で休刊へ 関西情報誌の老舗 - 社会

    エルマガジン、2月号で休刊へ 関西情報誌の老舗2008年10月14日13時49分印刷ソーシャルブックマーク 大阪発行の情報誌「Lmagazine(京阪神エルマガジン)」が12月25日発売の2月号で休刊することが14日、分かった。関西で地域密着型の情報を発信し、「エルマガ」の愛称で親しまれてきた。発行する京阪神エルマガジン社(社・大阪市)は「9月に創刊した女性誌『Richer(リシェ)』に力を入れるため」としている。 同誌は77年創刊。関西情報誌の草分け的存在で、東京の出版社が発行する情報誌が関西に進出してきた後も、手厚い地域情報で存在感を発揮してきた。最盛期の83年ごろには約15万部の実売部数があったが、近年はインターネットやフリーペーパー(無料情報誌)の普及で苦戦していた。 同社の廣實(ひろざね)留理社長は「部数の問題以上に広告収入が厳しくなっており、今後は情報誌よりも生活情報重視の新

  • livedoor blog:音楽はオタクの物になりつつある - livedoor Blog

    音楽オタクの物になりつつある http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1223956098/ 1 名前: p[] 投稿日:2008/10/14(火) 12:48:18.30 ID:f0eTmpL+ ?PLT(12500) ポイント特典 現代社会において音楽は非常に大きな部分を占めている。 ケータイの着メロからテレビのコマーシャルまで、音楽が鳴りっぱなしである。〈大衆音楽〉〈 ポピュラー・ミュージック〉なるものが、私たちに宇宙からの放射線のごとく四六時中、降り注いでいる。 その〈大衆音楽〉なるものはおそろしく多様だ。 ジャズ、ロック、レゲエ、ヒップ・ホップ、さらには歌謡曲まで、あまりに分化しすぎて、それぞれ孤立し、オタク化しており、会 話が成立しなくなっている。そのために、音楽評論家なるものも成立しにくくなっている。 ジャズ評論家やロック評論家

    namex
    namex 2008/10/15
    自分が好きかどうかじゃなくて、周りが聴いてるかどうか。コミュニケーションツールとしての音楽が売れてる。