2018年アパレルコレクション「WARRIORS OF THE CITY」ヴィジュアル IMAGE by: MINDAID
永遠の名作を続々と商品化するHAYAKAWA FACTORYブランド始動! 早川書房では2018年7月下旬より、HAYAKAWA FACTORYブランド商品の書店およびインターネット展開を開始します。注目の第一弾ラインナップは以下のSF・Tシャツ9種! レイ・ブラッドベリ『華氏451度』(Black&White 2018/7/25頃~、デザイン:土井宏明) レイ・ブラッドベリ『火星年代記』(Black&White 2018/7/25頃~、デザイン:土井宏明) 〈宇宙英雄ペリー・ローダン〉シリーズ(Blue&Gray 2018/7/19頃~、デザイン:早川書房デザイン室) スタニスワフ・レム『ソラリス』(Navy 2018/7/19頃~、デザイン:土井宏明) ジョージ・オーウェル『一九八四年』(上・表面、下・裏面 2018/7/19頃~、デザイン:土井宏明) ウィリアム・ギブスン『ニューロマ
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 最近、「シュッとしている」という言葉をよく使うようになりました。 もともとは、「ハコミドリ -hacomidori-」の周防さんと話している時に、周防さんがよく使っていた言葉で、完全に僕が彼女からうつってしまった言葉です。 社内で頻繁に使っているうちに、うちのメンバーも当たり前のように使うようになっていき、なんだか面白いなぁって思ったので、今日は「シュッとしている」の意味について、僕なりの見解を少し書いてみようと思います。 「シュッとしている」の意味とは? この言葉、ネットで調べてみるともともとは大阪弁のようですね。 参照:関西人のいう「シュッとした」に全国で戸惑う人が続出 意味が多すぎる – ライブドアニュース 僕らが社内で使う時の意味合いも、上記の記事内で書かれているように「細身・ハンサム・スタイリッシュ」と似たような意味を持ちますが、改めて
ファッション系のウェブマガジンSLAMXHYPEが行なった『Every Streetwear Font and Fashion House Font In One Infographic』は、有名ブランドのロゴが持つアイデンティティーを鋭い切り口で見せる興味深い企画。 それぞれのロゴに使われているフォントやカラースキームを極めて客観的に見比べてみようという趣旨のものです。 これらのブランドはどれも非常に創造性豊かな商品を製造ことで知られていますが、ロゴのフォントそれ自体は決してクリエイティブではないということを訴えており、記事では「あなたがストリートウェアのブランドを立ち上げたいのなら“Futura”を、高級ブランドなら“Helvetica”を使っておけば間違いない」という皮肉めいた結論を付け加えています。
ファッションブランド「アニエスベー」、「アニエスベー オム」が、イギリスのインディペンデント・レコード・レーベル「ラフ・トレード・レコード」とコラボレーション。8月29日より各店舗でコラボレーションアイテムの販売を開始する。 ラフ・トレード・レコードは、1970年代後半から1980年代前半にかけてヨーロッパのポストパンクやオルタナティブ・ロックのアーティストを中心にリリースしたレーベル。過去にはスミスやアズデックカメラ、モノクロームセットらが在籍。最近ではベル&セバスチャン、ジャーヴィス・コッカー、ストロークスらが作品をリリースしている。 昨年、フランスのアニエスベーショップでは、ラフトレードとのコラボレーションイベントを開催。それを受けて、今回、日本でも開催されることになった。ブランドDNA のひとつとしてカルチャーを重視する同ブランドではアーティストや映画などとのコラボレーションのほか
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
ラルフ ローレン(Ralph Lauren)公式オンラインストア。最新アイテムから定番アイテムまで幅広いワードローブをお楽しみいただけます。今なら、期間限定でギフトラッピングが無料。
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Street Style - 中目黒 - TA-1さん - 2011年02月07日撮影 - FASHIONSNAP
An archive of selected pages from independent publications. 1500 images searchable by title, color and more. In collaboration with hundreds of publishers from our former digital library, bookstores and art dealers. Please support and make a donation if you find the archive useful → ABOUT No Layout launched in 2010 the first digital library for art and fashion publications, showcasing more than 300
其の四 あるアパレル系勤務女性との対話 前回の末尾に記したが、この論のきっかけはある女性読者から「フジワラノリ化」論で倉木麻衣を取り上げて欲しいというメールが来たことに端を発する。アパレル系に勤務する彼女と何度かメールをやりとりする中で、彼女と押切もえとその周辺について話を交わしてみるのは、「押切論」の現在を露出させるために有効ではないかと思い立った。案の定、膨らみのある議論が交わすことが出来た。「日経エンタテインメント!」にもこれくらいの分析力が欲しい。現場は、冷静だ。そして、冷酷なのだ。 武田(以下、T):今回、「是非、フジワラノリ化論を倉木麻衣で書いてください」とメールを貰ったわけですが、なぜそう思ったんですか? アパレル業界で働いていらっしゃるとの事ですが、女性誌にいきなり登場してきた彼女への反応ってやっぱり厳しかったんでしょうか? アパレル系勤務K田さん(以下:K):倉木麻衣って
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RAM RIDER @RAM_RIDER 明後日金曜日の夜は秋葉原MOGRA1stANNIVERSARY DANCE MUSIC NIGHT 今話題の秋葉原唯一のクラブMOGRAの一周年パーティーです。朝8時半までやるらしい。店長がよく添付ファイルを忘れてメールします http://tinyurl.com/25zyy2l 2010-08-25 13:02:40 RAM RIDER @RAM_RIDER MOGRAとageHaのアリーナという熱帯魚なら即死レベルの異環境、ちょっとでもそれぞれの架け橋になれるようにがんばりますので是非遊びにきてください。あとMOGRAに来るお客さん(特に男性)はもっとお洒落に気を使うといいと思うよ。 2010-08-25 13:08:29
SILAS(サイラス) 1998年、イースト・ロンドンにて”SLAM CITY SKATES“のオリジナルブランドである”Holms”に携わっていた、ラッセル・ウォーターマン/ Russell Watermanとソフィア・マリア・プランテラ/ Sofia Maria Pranteraの2人が独立し立ち上げたロンドン発のストリートブランド。 ロンドンストリートシーンで多大な影響を及ぼしたSILAS HOLMS(サイラス・ホームズ)という架空の人物がブランド名の由来となっており、”洋服は着る人のライフスタイルを重視した独自の着こなしが大切”を基本理念としストリートシーンをベースにイギリスの伝統や上質な雰囲気を取り込んだコレクションが特徴。 「イーストロンドンストリート」と「ストリートシック」をコンセプトに、上品な雰囲気を持つストリートウェアを提案。 創世記にはキャラクターやカタログデザインを「
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