Instagramは6月5日、ビジネスが利用できる新たなツールとして「ショッピング機能」を日本国内で導入開始することを発表しました。ショッピング機能によって、ビジネスはフィード投稿に表示される商品に商品名や価格が記載されるタグを付けることができ、よりスムーズな形で利用者に購入を促すことが可能となります。 本機能は2017年3月に米国で導入開始した後、今年初めに対応する市場を拡大しました。消費者は、フィード投稿を見て商品を「発見」し、タグをタップして価格や商品の詳細を閲覧して購入を「検討」、リンクから外部ECサイトに遷移し、投稿で見た商品を「購入」することが可能です。ショッピング機能を通じて商品の認知から購入までをシームレスに繋げることで、Instagramは利用者が単にビジネスを発見する場から、購入などのアクションが生まれ、ビジネス結果に直結するプラットフォームへと発展しています。 Ins
![Instagram、フィード投稿から商品が購入できる「ショッピング機能」を日本国内で導入開始 | Metaについて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/123354e18ef7ffdc492742240691dee174d8a6db/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fabout.fb.com%2Fja%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F15%2F2018%2F06%2Figjp_e382b7e383a7e38383e38394e383b3e382b0e6a99fe883bd.png%3Fw%3D1200)