加えて、クリエイター側の管理画面では、オーディエンスマネジメントと分析が可能になるツールも提供するそうです。ファンとのつながりを可視化し、販売やエンゲージメントのパフォーマンスをすぐに確認できます。表現、販売、コミュニケーション、分析と、現代のコマースプラットフォームとして必要な機能を最初から満たしていますね。 Qaya は Google 純製だけあって、最初から YouTube などの他の Google サービスとも統合されており、アプリなどを介さなくても最初からチャネル間でのクロスプロモーションがかんたんにできるようです。 たとえば、YouTube のグッズ紹介(Merch Shelf)との連動により、自身の YouTube チャンネルの動画に Qaya で掲載している商品を掲載できたりするとのこと。 YouTube のグッズ販売パートナーは全世界で約60ほど(2021年12月時点)あ