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2021年7月8日のブックマーク (2件)

  • SmartHRで実施してきた「これマジで良かった」コンテンツマーケティング施策 7選|ふじじゅん

    お久しぶりです。今年既に35杯ラーメン二郎をべているふじじゅんです。 SmartHRにおいて、2020年7月から「サーキュレーションマーケティングユニット」として活動してきました。当初、自分を含め3名だったチームはいつの間にか7名となり、組織拡大にともなって「コンテンツマーケティングユニット」と「アドボカシーユニット」の2チーム体制に分化することとなりました。 (分化するとはいえ、サーキュレーションマーケティングに取り組むことに変わりはなく、引き続き「サキュマ軍団」として活動していきます。) そんなこんなで、今回はこれまでコンテンツマーケティング領域で取り組んできたなかで「これマジで良かった!」って施策を、日7月7日の七夕と掛けて7個紹介します。 【1】トピッククラスター戦略に基づくコンテンツ配信2018年に「働き方改革関連法案」が可決され、同関連法の順次施行タイミングである2019年

    SmartHRで実施してきた「これマジで良かった」コンテンツマーケティング施策 7選|ふじじゅん
  • 世界に羽ばたく老舗工具箱メーカー 東洋スチールと顧客をつなぐShopify 直販の可能性と未来を語る

    1969年、1枚の鋼板に圧力を加え成形する深絞り技術を用いて、世界で初めてスチール製のツールボックスを作った企業が大阪東大阪市に存在する。その名は、東洋スチール株式会社。これまでBtoB向けに工業向け製品を製造・販売してきた同社が、2021年2月にコーポレートサイトを大幅リニューアルし、越境ECにも対応した直販を開始している。今、同社がこのような取り組みをスタートした意図や、中長期の目標として掲げる「100年企業」に向けた展望について、代表取締役の久司泰二さん、企画・マーケティング・広報の君岡茜さんに話を聞いた。 (写真左)東洋スチール株式会社 代表取締役社長 久司泰二さん (写真右)東洋スチール株式会社 企画・マーケティング・広報 君岡茜さん 販売とブランディングを両立するShopify活用 東洋スチールがEC機能を持つコーポレートサイトのリニューアルに着手したのは、2020年の夏。日

    世界に羽ばたく老舗工具箱メーカー 東洋スチールと顧客をつなぐShopify 直販の可能性と未来を語る