フ ォ ウ ↓↘︎→P 𓁬 𓁧𓅔 @four_Chetyre 僕は小池都知事は実はダイナブラックではないかと今でも信じている。 都政がおろそかなのもジャシンカ帝国と戦っているからに違いない。 pic.twitter.com/TZEkDewWb3 2017-12-24 00:50:50
フ ォ ウ ↓↘︎→P 𓁬 𓁧𓅔 @four_Chetyre 僕は小池都知事は実はダイナブラックではないかと今でも信じている。 都政がおろそかなのもジャシンカ帝国と戦っているからに違いない。 pic.twitter.com/TZEkDewWb3 2017-12-24 00:50:50
ITEM | 2018/11/16 「指を入れるだけ」でネイルが印刷できるデジタルネイルプリンター「PriNail」 文:三浦一紀 (※編集註)この記事の大ヒットを受け、バズのきっかけを作ってくださったエッセイスト・紫原明子さんによる実... 文:三浦一紀 (※編集註)この記事の大ヒットを受け、バズのきっかけを作ってくださったエッセイスト・紫原明子さんによる実機体験レポートを執筆いただきました!こちらもぜひご覧ください。 指を入れるだけネイルプリンタ「PriNail」をもらったので「自分の顔写真痛ネイル」を作ってみた|紫原明子 https://finders.me/articles.php?id=573 爪1枚につき約10秒の高速プリントを実現 小泉成器は、デジタルネイルプリンター「PriNail」を12月1日より発売する。 本機は、爪に直接プリントするために最適化された印刷システムを採用
⊕プラズマ⊖貞子⊗口兄音員 @__plazma さっき高円寺歩いてたらオシャレが人間に化けた様な外国人3人に囲まれて、バレンシアガのキャスティングの為パリから来ましたみたいな事を言われ写真撮られてメアド聞かれたのだが、、、もし本当だったらすごいな。 2018-05-25 19:08:06
アパレル業界がかつてない不振にあえいでいる。大手アパレル4社の売上高は激減。店舗の閉鎖やブランドの撤退も相次いでいる。アパレル業界と歩みをともにしてきた百貨店業界も、店舗閉鎖が続き、「洋服が売れない」事態は深刻さを増している。 なぜ突如、業界は不振に見舞われたのか。経済誌「日経ビジネス」の記者が、アパレル産業を構成するサプライチェーンのすべてをくまなく取材した書籍『誰がアパレルを殺すのか』が今年5月、発売された。 業界を代表するアパレル企業や百貨店の経営者から、アパレル各社の不良在庫を買い取る在庫処分業者、売り場に立つ販売員など、幅広い関係者への取材を通して、不振の原因を探った。この1冊を読めば、アパレル産業の「今」と「未来」が鮮明に見えるはずだ。関連記事を随時連載していきます。 百貨店や大手アパレル(衣料品)企業に業界不振の理由を聞くと、判を押したように返ってくる答えがある。「若者がアパ
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アメリカンアパレルが10月4日、日本の民事再生法に相当する米国連邦破産法第11章を申請すると発表した。同社については、ビジネス継続は無理なのではないかという臆測が飛び交っていたが、その噂の通りになった。 7000万ドル(約83億3000万円)に加えて、再建企業向け融資約9000万ドル(約107億1000円)が、同社の再建に投入される。 この破産によって同社の負債は3億ドル(約357億円)から大幅に削減され、1億3500万ドル(約160億6500万円)になり、さらに年間金利は約2000万ドル(約23億8000億円)軽減される。同社は6カ月後には再建プロセスを完了すると述べている。 パウラ・シュナイダー=アメリカンアパレル最高経営責任者は、「財政的地盤を改善することで、我々は再びビジネスに注力することができる」と述べた。 同社の4〜6月期決算は、売上高が前年同期比82.8%の1億3440万ドル
着せ替えでコーデを考えながら、ファッションを探せる「モダリーナ」のファッション、アパレル関連の専門用語一覧。 形が浮かんでも名前がわからなかったり、雰囲気から探したりできるよう、わかりやすく索引もあえて写真ではなくイラストです。 トレンド先取りや、服飾、デザイン、キャラ設定やコーディネートのアイデア出しにも是非ご活用ください。 画像をクリックすると各解説ページに移動します。 新しい用語から古いものまで、どんどん項目を追加中。 TOP利用ガイド会社情報お知らせ問い合わせサイトマップイラスト図鑑ブランドリストコーデ作品一覧通販テクニック人気カラーランキング掲載サイト情報コーデテクニックファッション誌用語ランキング沖縄・離島用表示アパレル用語クイズ
7月10日の繊研新聞で、ファッション商品の14年度売上調査が載っていたので、備忘録も兼ねてデータのまとめと傾向について簡単に考えてみる。 こういうデータを見ると、やはり業界全体の傾向が出せてそれを自社と照らしあわせて見れるのってすごいなと思う。 さらに細分化されたオン/オフで取れるデータから全体、個体の傾向が見れる基板があると業界にとってためになるんだろうなぁ。 今回比較に参考にしたデータは一部のデータで、その他にも定期的に色んなジャンルのデータを出されているので、これを期に購読されてはいかが? ☆ ★Facebookページでも情報発信しています。 https://www.facebook.com/echack17 ▼過去の記事 ▼繊研新聞のHP 繊研plus EC比率を算出して降順に並び替えてみた それがこちらの表。 7月10日の繊研新聞で公表された一部のデータから加工しています。 *2
JR大阪駅ビルの百貨店「JR大阪三越伊勢丹」が、来春の改装後に「ルクア1100(イーレ)」に看板を変える。三越と伊勢丹の経営統合の象徴として、一等地に掲げた「三越伊勢丹」の看板が、4年で消えることになった。 複数の関係者が明らかにした。「イーレ」はドイツ語で「あなたの」という意味があり、「消費者に身近な店にする」という願いをこめたという。 このビルはJR西日本の子会社が運営する。2011年5月から三越伊勢丹が入居していたが、売り上げが振るわなかった。今後は隣の専門店ビル「ルクア」が二つのビルを一体で運営する。百貨店は売り場を6割減らし、イーレにテナントとして入居する。 三越伊勢丹は売り場の縮小とともに、店名から「三越」を外して伊勢丹色を強めた衣料品中心の品ぞろえにする方向だ。
「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは4月8日、ファッションアプリ「WEAR」の商品バーコードスキャン機能を廃止すると発表した。「より多くのブランドや商業施設に安心してご利用いただくため」としている。アプリは200万ダウンロードを超えるヒットになっており、今後は人気のコーディネート共有機能をメインに据える。 同アプリは昨年10月末に公開。店頭でアパレルアイテムのバーコードをスキャンすると、後日ECサイトで購入したり、ユーザーから投稿されたコーディネートの中からそのアイテムを使ったものを見られる仕組みだった。 店舗への導入にあたり「スキャン行為が盗撮に見えるのでは」「ネットでの購入は店舗の売り上げにならない」と懸念するブランドや商業施設があったことが理由という。「ファッション業界全体を盛り上げることやユーザーの利便性を考えた機能だが、反発があると本末転倒。ユーザーに支持を受けている
株式会社 聖林公司のお知らせ一覧。聖林公司グループは衣・食・住に関連する事業を通じて、人々の心に響き、喜び・楽しみを感じる物作りとサービスを提供しています。
2014.01.29更新 K氏は結構、服持ちだ。 商店街の生地屋の息子に生まれ、糸偏の中でそだち、雑誌編集の仕事ではファッションページを担当してきた。 若いころから人から「お洒落ですね」と言われるのに慣れているようなK氏であるが、このところファッションに対して、以前ほど興味がないらしい。 紺のジャケットだけで10着以上持っている服持ちのくせに、そのジャケットも1回も着ずに、この冬はコート2つとセーター3つと下はジーパンのみですごしている。 ローソンへタバコを買いに行ったりするときもふくめ、靴もほとんど2足しかはいていないし、客が家に来るとき以外は、ジャージ姿だ(これだけは昔も同じだ)。 それはK氏の思い込みかもしれないが(K氏はときにそれが激しい)、ユニクロやZARAやH&Mばっかりになったことが原因だと思っている。 「ガストとロイヤルホストとサイゼリヤ、どこが美味い、みたいなも
ずっと書きたかったけど避けていたことについて。 それはPerfumeの衣装の路線変更について。*1 私はPerfumeのアイドルとしての戦略を ポリリズム発表のブレイク後(2007年末)~シングル「ねぇ」発売時期(2010) レーザービーム(2011)~現在 この2つに分けています。 記事前半はこの2つの時期の私なりの解説 後半は愚痴です。 前半1・オシャレなアイドルとしてのPerfume誕生 ポリリズムの大ヒット以降、Perfumeについて回った言葉、それは「一発屋」。 その言葉を払拭するにはより多くの固定客及び新規客の確保が必要でした。そしてPerfume陣営がとった策は、当時のアイドル=半端モノ・ダサいという共通認識を逆手に取った、アイドルなのにカッコイイ・アイドルなのに本格的という新しいイメージ戦略です。楽曲のクオリティの高さや当時では珍しかったアイドルのロックフェス参戦、芸能人に
衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイが10月31日に開始した新サービス「WEAR(ウェア)」がファッション業界に大きな波紋を呼んでいる。 WEARはバーコードスキャン機能などを備えた、ファッション特化型のサービスだ。 専用のアプリをインストールしたスマートフォンなどで、店頭に掲示された「チェックインバーコード」に次いで商品のバーコードを撮影すると、その商品の価格や色などの詳細情報やコーディネートの例などを見ることができる。店頭で下見をし、買わずに家に帰ってじっくり考え、気に入ったらゾゾタウンなどのネット通販サイトで好きなときに買える。 200以上のブランドが参加 同じ商品でも異なる色柄やサイズが店頭在庫にない場合、WEARを活用することで販売機会の損失を減らすことができる。「ユナイテッドアローズ」や「アーバンリサーチ」など200以上のブランドがサービス開始当初から参画を
「LOVEファッション—私を着がえるとき」展(京都会場)「団体鑑賞プログラム」のご案内 【展覧会のお知らせ】 2024.06.27 Update 9月13日(金)に開幕する「LOVEファッション—私を着がえるとき」展(場所:京都国立近代美術館)では、関連事業として「団体鑑賞プログラム」を実施します。展覧会鑑賞のガイドとして是非ご活用ください。「団体鑑賞プログラム」とは団体のお客様に対… 全文を読む/English » 「LOVEファッション」展特設サイトと、プレス・リリース vol. 2が公開されました 【展覧会のお知らせ】 2024.05.20 Update 2024年秋、KCIは京都国立近代美術館との共催で「LOVE ファッションー私を着がえるとき」展を開催します。 KCI所蔵の衣装コレクションを中心にしながら、人間の根源的な欲望や本能を照射するアート作品とともに、ファッションとの関わ
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