リマーケティングをユーザーの行動履歴から効率良く使う方法やリマーケティングのリストを「絞込みする」という視点で書き出したしたようなリマーケティングの運用はサイト構成が複雑であったり、別の部署が管理している場合などは決して楽なものではないので、時にはそれが負担になる場合があるかもしれません。そんな時は「コンバージョンオプティマイザー」が便利です。 コンバージョンオプティマイザーとは? コンバージョンオプティマイザーは、Google AdWordsのコンバージョントラッキングデータを利用して、指定した上限コンバージョン単価の中での最適化を自動で行ってくれる非常に便利なツールです。過去のキャンペーンの情報に基づき、上限コンバージョン単価の目標を達成するために、広告表示の機会が発生するごとに、自動的に最適なクリック単価を計算して入札調整を自動で行ってくれます。忙しい担当者には非常に便利な機能です。