カスタマージャーニーマップを使う3つのメリット顧客体験の分析にカスタマージャーニーマップを使うメリットとして、次の3つが挙げられます。 視野が広がるWeb担当者が考える施策は、PCやモバイルなどの媒体に視線が向きがちです。しかし、顧客の行動文脈から施策を考えるようにすると、もっと広い視野で施策を検討できるようになります。PCやモバイルだけにとどまらないリアルとの連携や、普段はあまり思いつかないような施策の立案が可能になります。 複雑なデータが直感的に把握できる顧客の体験は、「目的」「行動」「タッチポイント」「思考・感情」など、さまざまな要素の集合として構成されています。これらのすべてを把握することは非常に困難ですが、カスタマージャーニーマップを活用することで全体を見渡せるシンプルな形に整理できます。 施策立案が考えやすくなるカスタマージャーニーマップは、顧客の体験の中でも特に「行動と媒体」
再来週に都内から川崎市のほうに引っ越す予定のコロポンと申します。 このたび、引っ越しの見積もりをしていただいた際に発覚した、わりと悲しいお知らせを共有させていただければと思います。 我が家には、IKEA製品がいくつかありまして。 オシャレだし、安いし。 このベッドと本棚なんて、家で組み上げたのも良い思い出。 特にベッド。私一人で組んだの。すごいわ。今思えば。 IKEA(イケア) NYVOLL ベッドフレーム ミディアムブラウン 出版社/メーカー: IKEAメディア: この商品を含むブログを見る ★EXPEDIT/シェルフユニット/ホワイト[イケア]IKEA(00195205) 出版社/メーカー: IKEA (イケア)メディア: この商品を含むブログを見る で、こんな家具のある我が家を、とある引っ越し業者に見積もりしてもらったのですが。 「コロポンさん、IKEAの家具は、こちらに住んでから購
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