2014年11月6日のブックマーク (6件)

  • 【悲惨】TSUTAYA、電子書籍ストア撤退 12月末には全サービス停止 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    【悲惨】TSUTAYA、電子書籍ストア撤退 12月末には全サービス停止 Tweet 1: 北村ゆきひろ ★ 2014/11/04(火) 19:34:12.87 ID:???.net カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループでインターネット事業を統括する中間持株会社の株式会社T-MEDIAホールディングス(TMH)は10月31日、電子書籍ストア「TSUTAYA.com eBOOKs」を閉店した。 同日をもってコンテンツの販売を終了。12月31日には、購入済みコンテンツのPCからの閲覧やアプリでの再ダウンロードなど、TSUTAYA.com eBOOKsのすべてのサービスを終了する。 なお、既存ユーザーの受け皿には、凸版印刷グループの株式会社BookLiveが運営する電子書籍ストア「BookLive!」がなる。TSUTAYA.com eBOOKsで購入済みのコンテンツをBookLiv

    【悲惨】TSUTAYA、電子書籍ストア撤退 12月末には全サービス停止 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
    nariakioki
    nariakioki 2014/11/06
    やっぱ電子書籍は利用する気が起きない…。
  • コールセンター業界に忍び寄る「電話離れ」という危機 スマホ特需で活況を呈しているが・・・ | JBpress (ジェイビープレス)

    リーマンショック以降、低迷していたコールセンター市場(今風に言えば、電話以外のメール等もサポートするので「コンタクトセンター」)が、近年、スマホ普及と景況改善を受けて活況を呈している。 この業界は、構造的な人手不足(オペレータ人材の定着率が低い)と、短い期間に集中する電話の着信ピークとオペレータ供給のミスマッチに悩まされ続けてきた。電話が集中する時は多数の人材を必要とするが、全てを自社で抱えると固定費が増大してしまう。 しかし、その時代その時代の大きな波(「マイライン」サービスの開始、年金対応、携帯電話からスマホへの移行など)にうまく乗ることで、これまでやってこれた。多くの企業、特にB2Cや製造業にとって、サポート代行や営業代行までしてくれるコールセンターの役割は依然として大きいものがある。 「音声通話の地位低下」という危機 一方、エンドユーザーの視点で見ると、注文、照会、またはクレームな

    コールセンター業界に忍び寄る「電話離れ」という危機 スマホ特需で活況を呈しているが・・・ | JBpress (ジェイビープレス)
    nariakioki
    nariakioki 2014/11/06
    電話営業ほど、将来的になくなることが見え見えな職種ですね。まぁそれで食ってる企業があるのも事実だけど。
  • 【ブロガー連動企画】アイキャッチにこだわる!新米早稲田ブロガーの記事の書き方 #bwriting - ヤギろぐ

    2014-11-05 【ブロガー連動企画】アイキャッチにこだわる!新米早稲田ブロガーの記事の書き方 #bwriting ブログ スポンサードリンク こんにちは、じんぺいです! 「ブロガー企画」として、ぼくのブログの書き方公開しちゃいまーす! 「ブログの書き方紹介する前に絵の書き方学べ。」と思った方。ごもっともです。 今回だけは見逃して「新米ブロガーはどんな書き方しているのかね?」という優しいおじいさんになった気持ちで見守ってやって下さい。 最後には他の方の記事へのリンクも貼ってますよー。  それでは行ってみよう! 1.思いついたらEvernoteにメモ 道を歩いていたり、電車に乗っているときなど移動中にこれ書いたら面白いかも!と思いつくことがよくあります。 その時に使うのが皆さんおなじみEvernote!  「ブログ記事」というタイトルのノートに書き足して行きます。 急いでいる時「ブログネ

    【ブロガー連動企画】アイキャッチにこだわる!新米早稲田ブロガーの記事の書き方 #bwriting - ヤギろぐ
    nariakioki
    nariakioki 2014/11/06
    ほほう。
  • Facebookのファンゲート機能が終了!いいねして続きが読める系のアプリは絶滅へ! - ディレイマニア

    Facebookで「この続きはいいねしたら読めます」っていうやつありますよね。 あれはファンゲート機能というものを利用した方法だったんですが、2014年11月5日をもって完全に終了しました!

    Facebookのファンゲート機能が終了!いいねして続きが読める系のアプリは絶滅へ! - ディレイマニア
    nariakioki
    nariakioki 2014/11/06
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  • 長時間労働は本当に必要? ほとんどの社員が17時に帰る年商59億円の化粧品会社(小川たまか) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    内閣府が11月1日に発表した調査結果によれば、女性の職業について「子供ができてもずっと続ける方がよい」と回答した人は44.8%。調査を始めた1992年以来、初めて前年から減少に転じたそうだ。 女性活躍推進の声が上がる一方で、産休・育休、そして時短勤務をする女性への理解は未だ足りない部分がある。 「出産後も働くのはいいけど、どうせ時短で遅く来て早く帰って、子どもが熱を出したら休んで、他人に仕事やってもらうんでしょ」 そんな声は当然のようにあふれているし、先日のマタハラ訴訟の際にも「甘えている」「図々しい」という声が男性だけではなく女性からも上がった。 女性が子どもを産んでから職場に復帰するのは、それほど難しいことなのか。山ほど文句をつけたくなることなのか。ネット上では(ネット上だけではないだろうが)「そもそもそんなに働きたいと思っている女性はいない。景気が良ければ働きたくない女性が大半だろう

    長時間労働は本当に必要? ほとんどの社員が17時に帰る年商59億円の化粧品会社(小川たまか) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    nariakioki
    nariakioki 2014/11/06
    アウトソーシングは悪くない。それもやり方。
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
    nariakioki
    nariakioki 2014/11/06
    参考にしよう。