Marketing 【Interview】インフルエンサーが企業のSNS担当者に!デジタル戦略時代のソーシャルメディア・マネジメントサービス「PRST」に迫る インフルエンサーマーケティングの先駆け的存在として、業界を牽引してきた「SPIRIT(スピリット)」。まだソーシャルタレントという言葉すら浸透していない頃に、その地位を確立させ、新しい販促戦略の形を提示した画期的なサービスだ。 あれから約2年。ソーシャルメディアをさらに深く活用するために、誕生したのがこの「PRST(プロスト)」だ。提供元のLIDDELL(リデル)は、約5ヵ月間のテストマーケティングを経て、本サービスをローンチ。「SPIRIT」に続くSNS時代の切り札として、注目が集まる。 果たして、どんなサービスなのか。代表取締役CEOの福田 晃一(ふくだ こういち)氏に、早速話を聞いた。 ・インフルエンサーが企業のSNSマネージ
![【Interview】インフルエンサーが企業のSNS担当者に!デジタル戦略時代のソーシャルメディア・マネジメントサービス「PRST」に迫る | Techable(テッカブル)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dfc3dee6bd62b6cfdcb79675b77a8a702670b30b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechable.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F06%2Fprst_1.jpg)