クリエイティブレーベルという新しい活動形態を模索する「nor」。建築家,デザイナー,音楽家,エンジニアなど多様なバックグラウンドをもったメンバーが集結。なににも縛られず、定義されない新たな制作集団の正体とはー? 画像[上]…(左から)板垣和宏、小野寺唯、福地諒、林重義、松山周平、カワマタさとし、中根智史 摩訶不思議なテーマを表現するクリエイティブレーベル「nor」 音を聴いて色を感じる知覚現象を「色聴」と呼ぶ。 一部の人が持つ特殊な感覚を、テクノロジーで拡張し、多くの人が疑似体験できるようにしたインスタレーション。それが「herering」だ。 自分がいる場所、動きが空間の音と色にインタラクションし空間をつくり出すことで、体験者それぞれの共感覚を感じることができる。 体験者が手に持つデバイスで空間内における位置情報を取得。位置情報にトリガーされた音と映像(色)が空間をつくり出すという仕組み
![建築家、デザイナー、音楽家、エンジニア…才能が集結するクリエイティブレーベル「nor」の正体とは? | キャリアハック(CAREER HACK)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1a1aa24e8f866d6bbf25c370d951edddd4fad4a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage-careerhack.en-japan.com%2F829%2Ftop2_nor_allmenber.jpg)