The Blog | Welcome to Adobe Blog アドビのブログでは、Creative Cloud、Document Cloud、Experience Cloudの最新情報や役に立つ情報を紹介しています。
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Webサイトの制作はどんどん複雑化しており、1人で行う仕事ではなくなってきています。サイト制作では、ビジネスの目的に合わせた一貫性のあるデザインによって、快適なユーザー体験を作り出すことが重要です。 Webサイトを分割してチームでデザインをするときにチームメンバーが共通認識を持つには、デザインドキュメントまたはWebデザインのスタイルガイドを作成することが有効です。これは、エンジニアがデザインを変更してしまうことを防ぐのにも役立ちます。 異なるページの間に一貫した体験を作り出すために、スタイルガイドを用意するのはとても有効です。また、今後の開発やサードパーティ製品が生まれた際も、ブランドのガイドラインに沿い、ブランドの一部として知覚されるようにやすくなるでしょう。 Luke Clum氏は、Webデザインの第一歩としてスタイルガイドを利用することについて、昨年簡単に紹介をしました。この記事で
はじめに 17年05月30日迄のデザイン 1.『NO TITLE』 ブログ運営者様 ここがすごい! 2.『LITERALLY』 ブログ運営者様 ここがすごい! 3.『Minimal Green』 ブログ運営者様 ここがすごい! 4.『Yukihy Life』 ブログ運営者様 ここがすごい! 5.『FOXISM』 ブログ運営者様 ここがすごい! 6.『急がば急いでまわれ!』 ブログ運営者様 ここがすごい 7.『つばさのーと』 ブログ運営者様 ここがすごい 最後に はじめに 4月にブログをはじめて、記事を書く中で「WEBデザイン」を勉強することにハマってしまい…現在のブログデザインに至るまでに、かれこれ4回変更を加えてました。 変更理由は「飽き性」というより、皆様の反応を見ながら「改良」を行ってきた感じです。それこそ例で出すなら、ブログはじめて2か月目は、こんなデザインでした(笑) 17年05
毎年、Webデザインの業界では、ユニークなトレンドが数多く登場します。 最近で言えば、スプリットデザインやパララックスエフェクトなど、新しく登場したものからここ数年使われているものまで、あらゆるトレンドが登場しています。 しかし、トレンドが登場したからといって、闇雲にそのトレンドに乗っかってしまう前に、一度立ち止まって次のことを考えてみるのが大切です。 「本当にこのデザイントレンドを採用することでユーザーにメリットはあるのか?」 「このデザインは自己満足で終わっていないだろうか?」 もしこの質問を聞いてドキッとしたのであれば、ぜひこの先を読み進めてみてください。 というのも、トレンドを追いかけていった結果、UXが悪化してしまう場合すらあるからです。 今回は、UXを低下させてしまうかもしれない2017年のWebデザイントレンドについて、使用時の注意点とともに確認してみましょう。 使用に注意!
2017年7月20日 Webデザイン, お知らせ 以前から作ろう作ろうと思って早数年…w ようやく作りました、WebクリエイターボックスのWebデザインギャラリー!作るのに精一杯でまだまだコンテンツは少ないのですが、これから少しずつ増やしていきます! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 国内外の素敵なWebデザインをまとめていきます。元々「WebデザイナーにおすすめのEvernote活用術」でも書いたように6,7年前からEvernoteにていいなと思ったWebサイトのスクリーンショット画像を撮りためていました。しかし、自分用においておくだけじゃなくて共有しちゃおう!と思ったのがきっかけです。アウトプットすることでよりそのWebサイトの細かいところまで鑑賞しようとするので、私にとってもメリットでした。 また、ファーストビューのスクリーンショット画像のみではなく、見どころである下層ページ
企業Webサイトのトップページを訪問者ごとにパーソナライズするのは、どうなのだろうか。Optimizelyのサイトでトップページをパーソナライズした事例から、その考え方やセグメントの分け方、クリエイティブ、そして成果を紹介する。 1998年、ジェフ・ベゾス氏はインターネットについてあるビジョンを抱いていた。同氏がアマゾンを設立してから4年が経った頃で、アマゾンは書籍や音楽の巨大オンライン市場として軌道に乗りつつあった。 その年に行われたワシントン・ポストとのインタビューで、ベゾス氏はウェブについて先見性のあるコメントをしている。同氏は次のように述べていた。 顧客が450万人いるなら、店舗が1つではだめだ。450万の店舗が必要だ。 それから19年たった2017年の今、私がアマゾンのトップページを訪問すると、その内容はかなりパーソナライズされている(2016年8月には、蛍光色に光るライトスティ
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