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USAとFoodに関するnatumi0128のブックマーク (8)

  • Worldly School Lunches (40 pics)

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  • まとめよう、あつまろう - Togetter

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  • Lサイズ甘味飲料の販売禁止か、NYで新たな肥満対策

    5月30日、米ニューヨークのブルームバーグ市長は、肥満対策の一環として、レストランや映画館などでラージ(L)サイズの甘味飲料の販売を禁止する方針を示した。3日撮影(2012年 ロイター/Lucas Jackson) [ニューヨーク 30日 ロイター] 米ニューヨークのブルームバーグ市長は30日、肥満対策の一環として、レストランや映画館などでラージ(L)サイズの甘味飲料の販売を禁止する方針を示した。 甘味飲料の定義は、「約240ミリリットルあたり25キロカロリー以上の糖分または甘味料が含まれ、牛乳もしくは乳製品の含有率が51%以下」としており、カップのサイズは約470ミリリットルを上限に定める。

    Lサイズ甘味飲料の販売禁止か、NYで新たな肥満対策
  • イギリス英語、アメリカ英語、焼き菓子の名前とカテゴリーの違い|カラパイア

    イギリス英語アメリカ英語、もともとは一緒だったわけだけど、言語も生命体のように変化していくもので、同じものを表す言葉も違いがでてきている。っということで、一般的な焼き菓子の呼び名とカテゴリーの違いがわかる図が紹介されていたので、日語、中国語とあわせてみていくことにしよう。 ソース:Categorisation of baked goods (and pancakes) in English and Chinese | haonowshaokao 日アメリカ英語とイギリス英語がほどよくブレンドされた感じだね。イギリスでは、クッキーよりビスケットの呼称が一般的な言葉なのだそうで、クッキーは、アメリカから逆輸入された新しい英語なんだそうだ。 この画像を大きなサイズで見る ちなみにイギリスでは、複数税率制度を採用しており、生活必需品に見なされるシンプルなビスケット、パンには税金がかからず、

    イギリス英語、アメリカ英語、焼き菓子の名前とカテゴリーの違い|カラパイア
  • チキンマックナゲットの塩分、英国は米加の半分以下=調査

    4月17日、ファストフードの塩分量が国によって違うことが、米国・カナダ・英国・フランス・豪州・ニュージーランドの6カ国を対象に行った調査で明らかとなった。ロンドンのマクドナルド店舗で1月撮影(2012年 ロイター/Finbarr O'Reilly) [17日 ロイター] ファストフードのメニューは塩分量が高い傾向にあることが指摘される中、その塩分量が国によって違うことが、米国・カナダ・英国・フランス・豪州・ニュージーランドの6カ国を対象に行った調査で明らかとなった。 医学誌「Canadian Medical Association Journal」に発表された調査結果によると、米ファストフード大手マクドナルドのチキンマックナゲットやチェーンレストランのピザなど、ある特定のべ物の塩分量において、米国やカナダよりも英国の方が少なかった。米国で販売されるチキンマックナゲットの塩分量は1.5グラ

    チキンマックナゲットの塩分、英国は米加の半分以下=調査
  • 光物大好きなアメリカ人が寿司を変に進化させた「光る寿司」

    アメリカ人の場合には「Glow The Dark」や「Light Up The Dark」と呼ばれる、暗いところでぴっかり光るアイテムが大好物。インテリアはもちろん、おもちゃ、文具にネイル、化粧品、洋服までも、光ものシリーズ商品は充実のラインナップを見せている。 そんな中、寿司が光るってどうよ?っという光らせ発想のもと開発されたのが「光る寿司」。これは、ゼブラフィッシュという熱帯魚の遺伝子を組み換え、Glowfish(光る熱帯魚)にしたものを材料に作られた寿司で、スモークライトを照らすと寿司がぴっかり光るというもの。 ソース:Glow in the Dark Sushi Popular in America | Oddity Central – Collecting Oddities Glow in the dark sushi made from genetically modified

    光物大好きなアメリカ人が寿司を変に進化させた「光る寿司」
  • スニッカーズが「ダイエット」、250カロリー超は販売中止へ

    2月15日、「スニッカーズ」などを製造する米マースは、250カロリー以上のチョコレート菓子を2013年末までに販売中止にすると発表。2008年4月撮影(2012年 ロイター/Larry Downing) [15日 ロイター] 「スニッカーズ」などを製造する米マースは15日、250カロリー以上のチョコレート菓子を2013年末までに販売中止にすると発表した。「健康と栄養に対する包括的な取り組み」の一環だとしている。 マースは2007年にも、12歳以下が視聴者の2割を超えると予想されるテレビ番組などについて、広告などによる商品の宣伝活動は行わないと発表。また、2015年までに、すべての商品に含まれるナトリウムの量を25%減らす方針を明らかにしている。

    スニッカーズが「ダイエット」、250カロリー超は販売中止へ
  • 子供に毎日野菜を 米、給食メニュー改革 3人に1人が太りすぎ - MSN産経ニュース

    野菜や果物を毎日子供に-。米政府は25日、約15年ぶりに米国の学校給メニューを見直し、全米約3200万人の子供たちに、より健康的で栄養価の高い事を提供すると発表した。 子供の肥満対策に熱心なミシェル・オバマ大統領夫人が主導する取り組みの一環で、今後5年間で32億ドル(約2500億円)の予算をかけて給の献立を改善。野菜や果物を毎日出し、全粒粉入りのパンやパスタを使ったメニューも積極的に取り入れる。 米国では子供の3人に1人が太りすぎか肥満とされる。ビルサック農務長官は「子供たちの健康な未来につながる重要な一歩」と改革の意義を強調した。 ただロイター通信によると、冷凍ピザ業界などの圧力を受け、トマトソースを材料に使ったピザは「野菜」とみなされるなど、実際の運用には疑問点も残されている。(共同)北朝鮮特権層 マックのハンバーガーを即日空輸 常軌を逸した放蕩生活

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