タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ビールとビジネスに関するnekomoriのブックマーク (4)

  • 「銀河高原ビール」の譲受けに関するお知らせ | 株式会社ヤッホーブルーイング コーポレートサイト

    株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町、代表取締役社長:井手直行、以下 ヤッホーブルーイング)は、株式会社銀河高原ビール(以下 銀河高原ビール)の全株式の譲受けについて、株式会社日ハウスホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長:成田 和幸 氏)と合意し、株式及び債権譲渡契約と不動産譲渡契約を締結しました。 1.契約締結の理由 ヤッホーブルーイングは、「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、日のビール文化にバラエティを提供し、お客様にささやかな幸せをお届けするという想いで、品質にこだわった個性的で味わい豊かなクラフトビール*を製造・販売しています。今年で発売20周年となる「よなよなエール」は日を代表するクラフトビールとしてご好評いただいております。 銀河高原ビールのクラフトビールは国内有数のブランドであり、「ヴァイツェン」「小麦のビール」をはじめとする製品

    「銀河高原ビール」の譲受けに関するお知らせ | 株式会社ヤッホーブルーイング コーポレートサイト
  • 「ドライ」から見るビール業界|NHK NEWS WEB

    「12年連続で過去最低を更新」「3品目そろって前年割れ」 ビールと発泡酒、第3のビールをあわせた「ビール系飲料」の去年1年間の出荷量は”ビール離れ”を象徴する結果でした。飲み方も「とりあえずビール」だけではなくなり、メーカー各社が市場縮小に頭を悩ます中、業界の勢力図を塗り替えた「スーパードライ」はことし発売30年を迎えます。トップブランドの歴史を振り返りながら、今後のビール市場について考えます。 (経済部・岩間宏毅) 1月16日に発表された去年1年間の「ビール系飲料」の出荷量は、大手5社で合わせて4億1476万箱。前の年と比べて2.4%減少し、 12年連続で過去最低 を更新しました。 品目別でもビールが2%、発泡酒が6.8%、第3のビールが1.2%と、初めてすべての品目が前年比でマイナスとなりました。夏場の天候不順に加え、チューハイやハイボールといったほかのお酒へのシフトもあって、若者

    「ドライ」から見るビール業界|NHK NEWS WEB
  • 大手ビール各社 クラフトビール開発強化へ NHKニュース

    ビールの消費が減少するなか、大手メーカー各社は新たな市場を開拓しようと地ビールのように味や香りが特徴的と言われるクラフトビールの開発を強化することにしています。 ビールの消費は若者のビール離れなどを背景に減少していて、ビール系飲料全体の出荷量は、おととしまで9年連続で過去最低を更新しています。 こうしたなか、大手ビールメーカーは新たな市場を開拓しようと主に小さな醸造設備で作られ、独特の味や香りが特徴的と言われるクラフトビールの開発や販売に乗り出すことにしています。 このうち、キリンビールは横浜市の自社工場や東京・渋谷区に小規模の醸造設備を作り、ことし春以降、インターネットなどで10種類を販売する方針です。 キリンビールの和田徹さんは「クラフトビールの国内のシェアは1%未満だが、アメリカでは14%程度と高いので、今後、成長が見込まれる」と話しています。 このほか、アサヒビールが来月以降、クラ

  • 編集者の日々の泡:アサヒビールまさかの「モンド受賞自慢」で「お前もかorz」

    2011年09月27日 アサヒビールまさかの「モンド受賞自慢」で「お前もかorz」 Tweet こないだテレビ見てたら、たまたまアサヒビールのCMが流れた。でまあ驚いたというかうんざりしたというか。 モノは第三のビール「アサヒ一番麦」なんだけど、誇らしげに「2011年度モンドセレクション金賞受賞」とかやってるorz アサヒまでモンドの暗黒面に落ちたか( モンドセレクションのイカサマについては、ブログでも数度取り上げてきた。 モンドセレクションのイカサマを日経流通が暴露 「地場モンド」量産の陰に「モンドブローカー」という闇 大阪市が水道水「ほんまや」モンド受賞を大自慢とは 品流通に携わる人間なら誰もが読む日経MJでの暴露で実態が知れ渡ってからすでに3年。――まだダマすのか消費者を。アサヒビールともあろう大企業が。 「モンドセレクションは認証規格であって品コンテストではない」としたり顔で

  • 1