インターネット広告、特にバナー広告を掲載する場合は、掲載先となるウェブサイトのPVが重要になります。 PVは新聞や雑誌の「発行部数」と同じように、どのくらいの人の目に広告がふれるのかを把握するための指標だからです。 当然、PVの多いサイトに広告を掲載した方が多くに人に広告を見てもらうことができます。(その分、掲載費用も高くなります。) ただ、PVでわかるのは、サイト(またはページ)が閲覧された回数のみです。サイト(ページ)の訪問者数までは把握できません。 その為、例えば同じ50万PVのサイトでも、訪問者(ユニークユーザー)数が10万人の場合と、40万人の 場合では、バナー広告の効果に差がでてくるかもしれません。 このように、PVは広告掲載先サイトの媒体としてのスペックを計るための最も一般的でわかりやすい指標です。しかし、必ずしもPVだけで媒体力を正確に判断しきれるわけではありません。 バナ