タグ

2013年4月14日のブックマーク (3件)

  • 函館で見つかった首なし死体、自殺か : 痛いニュース(ノ∀`)

    函館で見つかった首なし死体、自殺か 1 名前: オセロット(青森県):2013/04/14(日) 16:58:43.27 ID:1rpt7Bu80 函館頭部なし遺体:身元が判明 北斗市の男性 北海道函館市の函館漁港沖で見つかった頭部のない男性の遺体の身元について、 道警函館西署は14日、遺体は北斗市の男性(51)と判明したと発表した。 同署によると、男性は今年2月中旬から行方不明になっており、函館中央署が 家族から相談を受けていた。函館西署は引き続き、死体遺棄容疑で捜査する一方、 遺体に首以外の外傷がないことなどから自殺の可能性もあるとみて詳しく調べる。 http://mainichi.jp/select/news/20130414k0000e040163000c.html 元ニュース:漁港に頭部のない男性の遺体…背中に入れ墨 http://www.yomiuri.co.jp/nation

    函館で見つかった首なし死体、自殺か : 痛いニュース(ノ∀`)
    nekozea
    nekozea 2013/04/14
  • ASSIOMA(アショーマ) » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売

    Facebookで感動系エピソードを投稿して「いいね」を獲得する方法が、色々と話題を集めている。純粋に自分が体験した話もあれば、有名人の名言を共有する。自分が感動した話をシェアしたいという気持ちは純粋なもので人として普通の行為だろう。 ソーシャルメディアと感動系の話は相性が良い。自著の「ソーシャルメディア実践の書」でも書いたが、他の商業媒体ではビジネス思考が優先されるので著者が感情的な文章を書いても、編集、校正の段階で言葉のとげは丸められていき世に出るまでに「感情」は薄められていく。丸裸の言葉がダイレクトに公開されるソーシャルメディアは「感情」が流通しやすいのだ。そのためソーシャルメディアは、むき出しの感情が流通しやすいメディアであり、難しい説教じみた話を書くより、面白い、心が揺さぶられたという写真や話の方がシェアされやすい。 そういった特性に気づき出した人達が、感動系の話を捏造してまで「

    ASSIOMA(アショーマ) » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売
    nekozea
    nekozea 2013/04/14
  • 「ミッフィー × 惡の華ED」

    兎の鼻 サイテイタヨー(・×・)こちら(sm20581688)の動画のおかげで久々に製作意欲が沸きましたwありがとう。

    「ミッフィー × 惡の華ED」
    nekozea
    nekozea 2013/04/14