![カスペルスキー製の無償パスワード管理ツール「Kaspersky Password Manager」 - 窓の杜](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4f6c9d96243aabe48d91c4ea96d2a32d2ff76a24/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fforest.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fwf%2Flist%2F689%2F378%2Fimportant_image.png)
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
あなたの会社の「エンドユーザー」は,自社のセキュリティ対策に様々な不満や疑問を抱えている。エンドユーザーの声に,情報システム部門はどのように応えていけば良いだろうか。セキュリティ・コンサルタントの濱本常義氏と共に,その答えを考えてみよう。 エンドユーザーの不満 (不満その1) 私の職場では,三カ月に一度,パソコンのログイン・パスワードを変更する決まりがあります。一度設定した番号は再度使えないし,誕生日や電話番号など見破られやすいものも禁止。情報管理の担当者が毎回チェックに回るため,手を抜けません。最近は次第に覚えやすいパスワードがなくなってきて,困っています。 (不満その2) 我が社では,パスワードを求められる回数がとにかく多いことが不満です。パソコンにログインするときはもちろんのこと,どのソフトを使うにも,起動時に毎回パスワードを入力しなくてはなりません。ある程度の対策は必要ですが,ここ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く