サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め
今日はアドテック九州のようですね。高広ボスが興味深いスライドを登壇前に共有していたので、このスライドとマッシュアップして僕も高広氏の登壇前に記事を出しておきましょう。他のイベントでもやりましたが、イベントの事後レポートではなく、(ほぼリアルタイムに)セッションと連動した記事を出し、セッションを聞きながら読むことで、参加者のユーザー体験の質は上がると思っております。*僕は現地で参加していません。 既に公開されているセッションのスライドシェアは下記。 その中で押さえておくべき4枚を僕の見解を交えて解説しましょう。 1:広告と異なるコンテンツマーケティング視点 広告(オラオラ!夜露死苦!)とコンテンツ(この情報でお役に立てますと幸いです)極論するとこれくらい異なるかなと。広告は自社が伝えたい情報を盛り込んで伝える。そこに相手にとって役立つか否かという視点はあまりない気がします。これは僕がThe
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 はじめまして。 アメーバ事業本部プロモーション室の大塚康善です。 プロモーション室では広報や宣伝、企画のほかにゲームのユーザー獲得を目的としたバナー広告の制作や運用も行っております。 本日はTwitterや2chまとめで話題になったボーイフレンド(仮)のバナー広告を例に挙げ、拡散されるための考え方をご紹介いたします。 ボーイフレンド(仮)とは ボーイフレンド(仮)とはユーザーが主人公となり、個性豊かなイケメン達と出会って行く、恋愛カードゲームです。 きっかけはネタ系最初は全て真面目な内容のバナー広告でしたが、試しにクスっと笑えそうなネタ系の内容を入れ
いよいよサッカー ブラジルワールドカップが開幕しますね! サッカーファンのみならず、日本代表の試合は皆さんも注目しているのではないでしょうか。 前回大会から4年間、本田圭佑選手の無回転シュートを修行中のMr.無回転「ソーシャルアプリ事業部ディレクター shuu」と申します。 仕事は無回転じゃありませんからっ!(苦笑) さて、スタッフブログなんですが、サッカー馬鹿としては、サッカーの戦術やトレーニング理念など日々の研究成果(?)について書きたいところなんですが、それだと怒られそうなので、スマートフォンアプリ(ネイティブアプリ)の広告のマネタイズに関して知らなくて困ったことについて書きたいと思います。 自分自身、ネイティブアプリの開発~運用は人生初の経験で、『広告のマネタイズ』というワードすら知らない程、知見が乏しい状況で案件がスタートしました。 現在に至るまで様々な広告業者の方々とお会いして
Webマーケティング業界では、アルファベットの略語が日常的に飛び交っています。新入社員はそんな光景に「本当についていけるのか」と不安を感じてしまうのではないでしょうか。 もし、新入社員がこの「アルファベット略語」を最短で理解し、社内の会話や上司の指示をスムーズに理解できるようになれば、安心して業務に取り組むことができ、戦力として活躍できるまでの期間を短縮できます。 そこで、今回は、Webマーケティング業界の新入社員が最初に押さえるべき20の略語を、重要度順に整理して解説しました。重要度の重み付けを客観的にするため、すでに存在するWebマーケティング用語を解説する13サイトの出現頻度を全て調べてスコアリングしています。出現頻度の順に解説しているので、この記事の用語を上からチェックしていけば最小の労力で重要な用語を理解できます。 【無料】Webマーケティングの勉強に役立つ動画8選 ※本記事は2
厳密には無関係ということはないのですが、僕は直接的に広告に関連のある事業をやっているわけではありません。しかし、最近アドテクの世界が面白くて、基本的なことから勉強しています。 インターネット広告はテクノロジーのかたまり インターネットはテクノロジーの世界です。そして、この世界でとても大きなお金を生んでいるのが広告です。 今をときめくGoogleもFacebookも広告で収益を上げている企業です。日本でも同様にインターネット広告の市場規模はとても巨大で、1兆円程度とのことです。 必然的に、広告という世界には、インターネットの業界のテクノロジーが結集します。だから、技術的にも、とてもおもしろいです。 広告はどこからやってくるのか? 広告とは、これのことですよね。 そもそもは、これがどうして表示されるのか、というを調べていました。調べてみると、裏側にはとんでもない世界が広がっていました。 純広告
そのランディングページ、失敗パターンにハマっていませんか? . LPO研究所所長の鎌田です。 今回は、弊社が過去800本を超えるランディングページを制作してきた中でわかった、 縦長ランディングページ(一枚完結型のページ)を安易に作ってはいけないケースをご紹介します。 弊社では月間で50件ほど「ランディングページを作りたい」というお問合せを頂きますが、そのうち実際に制作するのは4件程度で、こちらから制作をお断りしているケースも数多くあります。 なぜお断りしているかというと、ただランディングページを作っても失敗することが分かっているからです。 正直な話、我々も過去何度となく失敗をしてきました。 だからこそ、今回は皆様が弊社と同じ過ちを繰り返さぬよう、縦長ランディングページの制作が失敗しやすいパターンとその対処法について、全てお伝えしたいと思います。 それではまいりましょう。 目次 集客のための
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
【メモ】アプリやWEBサービスの媒体資料まとめ。,アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時などの参考に。アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時、 などの参考になればと、WEB上から見ることできるものをまとめてみました。 ▶LINE ・国内利用者数 4700万人 ・公式アカウント 12週間1,000万円 ・スタンプ 公式アカウント4週間2000万 LINE 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINEPlay ・国内600万人 ・そのうち4分の1が10代 ・アバターアイテムタイアップ 4週間1000万円 LINE PLAY 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINECamera ・世界4000万、国内1400万ダウンロード ・MAU51% ・タイアップスタンプ300万円、フレーム500万円(4週間) LINE camera 2
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