第1回:様々な仕事を経てゲーム制作の世界へ ※取材・文:とみさわ昭仁 ※撮影:木内章浩 ※編集:山本悠作(アンビット) ※取材協力:コート・ダジュール 志木店 ■模型雑誌で編集の手伝いやカットを描いていた ──☆よしみるさんといえば、なんといっても『メタルスレイダーグローリー』なんですけれど、まずはその前に、ゲーム制作の世界に入るまでの経緯をおきかせください。最初は、アニメーターをされていたそうですね。 ☆よしみる はい。でも、そこはわりとすぐに辞めてしまって、それから知り合いのツテを頼って銀英社という編集プロダクションにアルバイトで入ります。『ファンロード』という雑誌の編集を請け負っていた会社で、あの頃は造形の神の品田冬樹さんとか、ケッダーマンさん(註:伊藤秀明氏。サンダーバード研究の第一人者として知られる。故人)なんかも在籍していました。 ──そこで☆よしみるさんはどんなお仕事をされて
