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ブックマーク / www.hitachi.co.jp (4)

  • ニュースリリース:2020年5月8日:日立 新型コロナウイルスに関する大阪府独自の警戒基準の到達レベルを 通天閣のライトアップにより周知

    印刷される方はこちらをご覧ください(PDF形式、246kバイト) このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。 2020年5月8日 通天閣観光株式会社 株式会社日立製作所 新型コロナウイルスに関する大阪府独自の警戒基準の到達レベルを 通天閣のライトアップにより周知 通天閣観光株式会社(代表取締役社長:高井 隆光/以下、通天閣)と、株式会社日立製作所(執行役社長兼CEO:東原 敏昭/以下、日立)は、大阪府からの要請を受け、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う自粛要請・解除の基準となる大阪府独自の基的な考え方「大阪モデル」に基づく警戒基準の到達レベルを、5月11日よ

    nezuku
    nezuku 2020/05/11
    大阪モデルの到達状況に応じて、欽ちゃんの仮装大賞のパネルみたいに通天閣がのLEDがにょきにょき伸びればー と思ったら、警戒基準到達状況に応じてライトアップの色とLEDビジョンの表示が変わる仕組み導入と。
  • ニュースリリース:2017年1月19日:日立 大阪のシンボル 通天閣LED・ネオン広告をリニューアル 2月10日(ツーテンの日)に点灯を開始

    印刷される方はこちらをご覧ください(PDF形式、823kバイト) このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。 2017年1月19日 株式会社日立製作所 通天閣観光株式会社 大阪のシンボル 通天閣LED・ネオン広告をリニューアル 2月10日(ツーテンの日)に点灯を開始 株式会社日立製作所(執行役社長兼CEO:東原 敏昭/以下、日立)は、このたび、通天閣観光株式会社(代表取締役社長:西上 雅章/以下、通天閣)が運営する通天閣のLED・ネオン広告を全面的にリニューアルし、2月10日(ツーテンの日)に点灯を開始します。 通天閣のネオン広告は、通天閣が再建された翌年の1

    nezuku
    nezuku 2017/02/01
    大時計をLEDビジョンに移行して、歴代盤面デザインをはじめとした可変表示になるんだ
  • HITACHI : 日立評論 : 最近の鉄道車両“A-train”

    日立製作所は,「環境負荷の低減」,「ライフサイクルコストの削減」,「今後予想される熟練就業者人口の減少」への対応をコンセプトに,車両の材料,構造および生産方式を抜的に見直した「A-train次世代アルミ車両システム」を開発し,通勤・近郊型電車をはじめ,特急電車に適用している。 A-trainの基構成は,(1)FSW(Friction StirWelding:摩擦かくはん接合)を用いた高精度・高品位アルミダブルスキン構体,(2)完全自立型モジュール内装,(3)中空押出型材で一体成形されたマウンティングレールへのモジュール締結である。 A-trainにより,車内環境の静音化,高剛性構体,および安全性の向上が可能となり,FSW技術を適用することで,ひずみが少なく美しいアルミダブルスキン構体が実現できる。また,内装のモジュール化により,車両生産リードタイムの短縮とリニューアルの容易化が図れ,経

    nezuku
    nezuku 2007/01/06
  • HITACHI : ニュースリリース : 2006年3月1日

    このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。 日立製作所 機械研究所(所長:福英士/以下、日立)は、このたび、エレベーターの待ち時間短縮や混雑緩和に向け、輸送力を大幅に改善する「循環式マルチカーエレベーター」の基駆動技術を開発しました。技術は、通常のエレベーター2基分の昇降路内で多数の乗りかごを循環させて運行する新しい方式です。今回、6〜8台の乗りかごを運行できる技術を開発し、1/10サイズのプロトタイプを試作して動作原理の検証に成功しました。 技術の活用により、将来的には、エレベーターの昇降路面積あたりの輸送力を通常の2倍以上(当社比)に向上させること

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    nezuku 2006/03/02
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