![Windows 10 Creators Updateでスケーリングが改善、複数DPIのマルチディスプレイ環境に配慮](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d0cca98a8a6c45931e325492c995aa36a93a8aae/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fpc.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fpcw%2Flist%2F1053%2F259%2Ficonsc.jpg)
Windows 10のInsider Previewのインストールがずっとエラーになっていたので、その原因を探って、記事にしようとしていたのだが、何もせずとも、ある日エラーが解消されてインストールが成功してしまったため、記事にすることができなくなった。 なので、予定を変更して、Windows 10 Creator's Update(RS2)に実装される高DPI動作について解説する。RS2では長らくWindowsユーザーが悩まされてきたデスクトップアプリケーション(GDIアプリケーション)の仮想DPIによる文字のボケが、ようやく解消される(詳細は次回)。 高解像度ディスプレイを利用するWindowsユーザーが 長らく悩まされてきた文字のボケ Windowsが高いDPI値を持つ高解像度ディスプレイを扱う方法については、以前にも記事にしているのだが、それはWindows 8.1の頃の話。そこで今
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