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2015年10月25日のブックマーク (12件)

  • 「ゲーム“なんか”やってる場合じゃない」 - シロクマの屑籠

    私は面白そうなブログを見つけたら過去ログを追いかける。そのブロガーがどういう人物なのか、手触りを確認するのが好きだからだ。「個々の記事より、個々のブロガーを読んだほうが面白い」。 で、こちらのブログは年に何度かまとめ読みしていて、その世代感覚・娑婆感覚がチクチクしてしようがないんだけど、今回は、以下のフレーズに引っかかった。 もうゲームの気力もないのか俺。と言うか残り少ない人生ゲームに費やしてホントにイイのかとマジで考えてしまうところに年を感じるなぁ。 (今更ながら世界樹の迷宮Ⅲやってます より抜粋) まるで自分の内心を覗かれたみたいだ。私も最近、ゲーム*1を遊びながら自問自答してしまう。「今、ゲームをやっていて構わないのか?これじゃあまずいんじゃないか?」と。 三十歳になるかならないかの頃の私は、ゲームにのめり込むことに疑問を感じていなかった。小学生時代以来、連綿と続いてきたゲーム趣味

    「ゲーム“なんか”やってる場合じゃない」 - シロクマの屑籠
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    ngsw 2015/10/25
    「漫然と○○しているだけでは暇つぶしでしかない」という意味だと思うので、それがこの場合に「(コンピュータ)ゲーム」であった、というパターンと思う。ゲームの問題でなくて、ただ「漫然と」の問題かと感じた。
  • Home - SDKMAN! the Software Development Kit Manager

    The Software Development Kit Manager Meet SDKMAN! – your reliable companion for effortlessly managing multiple Software Development Kits on Unix systems. Imagine having different versions of SDKs and needing a stress-free way to switch between them. SDKMAN! steps in with its easy-to-use Command Line Interface (CLI) and API. Formerly known as GVM, the Groovy enVironment Manager, SDKMAN! draws inspi

    Home - SDKMAN! the Software Development Kit Manager
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    ngsw 2015/10/25
    名前衝突しとるやんけって思ったらこっちが変わっていた
  • Goで使える10のテクニック | POSTD

    ここでは、私がたどりついた最善のやり方を紹介しましょう。個人的に過去数年にわたって大量のGoコードと付き合ってきた経験から集めたものです。これらは全て非常にスケーラビリティがあると思っています。私が、スケールする、と言うときは次のような意味があります。 アプリケーションが求める環境は、アジャイル環境の中で変化していきます。開発の3、4か月後に、全てをリファクタリングする必要が出てくるなど、考えたくもないはずです。新しい機能は簡単に追加できなくては意味がありません。 あなたのアプリケーションは多くの人々によって開発されます。可読性が高く、維持しやすいものでなくてはなりません。 あなたのアプリケーションは大勢の人々に使われます。バグは容易に特定でき、修正できなくてはなりません。 長期的にみるとこれらのことが重要になる、ということを私は今までに学んできました。小さなことであっても、多数に影響しま

    Goで使える10のテクニック | POSTD
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    ngsw 2015/10/25
  • List of requests to AWSのS3で性的Webサイトを公開する手順まとめ - Qiita

    List of edit requests to AWSのS3で性的Webサイトを公開する手順まとめ

    List of requests to AWSのS3で性的Webサイトを公開する手順まとめ - Qiita
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    ngsw 2015/10/25
    文脈読めなかったというのと「『わいせつでない性的なコンテンツ』は存在しない」という前提があると仮定した場合に「性的」を誤字とみた可能性があるのでこればかりはなんとも言えない。
  • Googleマテリアルデザインとフラットデザインって結局何が違うの? - NAVER まとめ[UI/UX]

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    Googleマテリアルデザインとフラットデザインって結局何が違うの? - NAVER まとめ[UI/UX]
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    ngsw 2015/10/25
    アフォーダンスって言葉がでてくると、ガチな方か誤用の方か身構えてしまって内容が入ってこなくなる。
  • IT業界でありがちな説明下手について - 文系プログラマによるTIPSブログ

    横着しちゃいかんのです。 IT業界に限った話しではありませんが、説明下手な人っていますよね。 私がIT業界でよく日頃から感じている説明下手(質問下手とも言う)なエピソードについて書いてみます。 例 この話から私が理解できた部分 この話から私が理解できなかった部分 どうして話が伝わらないか どうすれば伝わったか こういう質問が返ってきたら説明下手かも!? 雑感 例 やらないおさん、落ちちゃうんですけど、getHoge()のこの部分があれで、多分ああなんじゃないかと思うんですけど、どうすればいいですか? ???? え?ごめん。何の話?いきなりソースコードの具体的な箇所の話されても理解できないから、落ち着いて順を追って話してみようか ※ 以降、質問をする側を「やるお」、される側(私)を「やらないお」とします。 ※ getHoge() メソッドはやるおが自分で作った独自メソッド。当然やらないおは知

    IT業界でありがちな説明下手について - 文系プログラマによるTIPSブログ
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    ngsw 2015/10/25
    開発規模が大きくなればなるほど、起きそうな問題。
  • ゲーム初心者の「人権」 初心者は保護すべきなのか? - ゲーマー日日新聞

    私は対戦して楽しめるマルチプレーのゲームが好きだ。 しかし、どのマルチプレーゲームにも、ある問題が共通して存在している。それは、初心者と上級者の軋轢だ。 格闘ゲームやFPS、昨今流行りのMOBA系などで顕著になりつつある両者の対立。中には、ジャンルが衰退したのを上級者や初心者の責任にする者もいる。 なぜ軋轢は生まれたのか。いい加減な偏見ではなく、客観的な視座で初心者と上級者、そしてメーカーの責任を検討したい。 作品、メーカーとしての責任 元々アーケードなど、実際に地元の人間が顔を合わせてゲームを遊ぶ時代は、やがて世界中の人間がインターネットを活用して、1つのゲームを共有して遊ぶ時代へと変化した。 これは著しい「対戦ゲーム」の進化を促した。誰もが知る名作、『Quake』や『Age of Empire』、『Warcraft 3』はこのようなインターネットの進歩と共に生まれたからだ。 しかし、こ

    ゲーム初心者の「人権」 初心者は保護すべきなのか? - ゲーマー日日新聞
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    ngsw 2015/10/25
    いろんなユーザーがいる中での立ち回り含めてゲーム、というメタ視点が必要なのかも。対人であるならば特に。
  • 2chで『亞書』なる謎の本がAmazonに大量に出ているというのが話題になってる…らしい

    petrovich @petro_vich fox.2ch.net/test/read.cgi/… amazonで謎のが大量に販売されているんだが "『亞書』という一冊64800円のが90巻以上、どれも今年に発売されている" "内容も出版意図も全てが謎のシリーズ " amazon.co.jp/s/ref=as_li_ss… マジだ…

    2chで『亞書』なる謎の本がAmazonに大量に出ているというのが話題になってる…らしい
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    ngsw 2015/10/25
    これは島田荘司案件ですわ
  • 博物館が一生懸命、標本をデジタル化してオンラインへ移行し誰でも閲覧可能にしている

    生物の種や型などに学名を与える際に基礎となる模式標をデジタル化して、オンラインで誰でも無料で3Dモデルを閲覧できるプロジェクトをベルリン自然史博物館が進めています。 ZooSphere Specimen Web Hub - Access interactive high resolution images sequences of biological collection objects http://www.zoosphere.net/ Museum Specimens Find New Life Online - The New York Times http://www.nytimes.com/2015/10/20/science/putting-museums-samples-of-life-on-the-internet.html ベルリン自然史博物館では、6階建ての建物の大

    博物館が一生懸命、標本をデジタル化してオンラインへ移行し誰でも閲覧可能にしている
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    ngsw 2015/10/25
    すごいことだ
  • Sound of a Murloc

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    ngsw 2015/10/25
    最高
  • php-src に merge されました

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    ngsw 2015/10/25
    php-srcにmergeされた話(ただしCは書いてない)
  • 朝の自由改善開発、進捗いいです - Konifar's WIP

    クックパッド社の 朝Lint活動の記事を見て、最高じゃん…!と思い自分も真似して運用してみることにしました。 techlife.cookpad.com とりあえず自分だけで勝手にやることにしたので 「Lint警告解消に限らずやりたいこと好き勝手やってやるぞ!」って感じで2週間くらいやってみました。わりと進捗よくて成果出てきた気がするので、どう考えて何をやったかを残しておこうと思います。 なぜやろうと思ったのか 普段の開発タスクに追われて細かいところに手がつかず歯がゆい思いをしていたからです。 今作っているTaptripはグロースフェーズにあり、新規ユーザーの流入やDAU・MAUの向上といった数字から逆算した施策を高速にこなすべく開発を進めています。 この方針自体には納得しているんですけど、直近で数字が出るかよくわからない細かい改善というのはやはり優先度が低くなってしまうんですよね。そしてそ

    朝の自由改善開発、進捗いいです - Konifar's WIP
    ngsw
    ngsw 2015/10/25
    一時間の積み重ねでかっちり成果出すのすごいなあ。