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2018年12月16日のブックマーク (26件)

  • ネオンカラーがシックにトレンドの仲間入り。【2018FW Trend vol. 3】

    スポーツウェアではお馴染みのネオンカラーが今季のトレンドに君臨! たけど、ちょっぴり変化が。プラダからアンダーカバーまであらゆるブランドが、自由なミックス&マッチを提案した。あなたならどのスタイルに取り入れる?

    ネオンカラーがシックにトレンドの仲間入り。【2018FW Trend vol. 3】
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    ngsw 2018/12/16
  • Amazon.co.jp: Japonisme(ジャポニスム)

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    ngsw 2018/12/16
    ちょっとすごくないですか????
  • 68 best 山根慶丈 images on Pinterest | Drawings, Art drawings and Character Design

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    ngsw 2018/12/16
  • memorandom tokyo web magazine | ウェブマガジン メモランダム

    『FOOTSTEPS IN SILENCE REDEFINED 再定義』vol.1 かすんだ記憶 Blurred in the Memory イナガキ ナオコ クレール 2024.5.22 『ぼくののベスト10』 小梶嗣 2024.5.9 『言葉とが行ったり来たり』第21回 欲望の鏡 八巻美恵 2024.4.29 『memorandomのこと 01 大人の部活動』 長谷部千彩 2024.4.4

    memorandom tokyo web magazine | ウェブマガジン メモランダム
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    ngsw 2018/12/16
  • Malika Favre

    I am a French illustrator based in London. My approach to illustration is about paring things down as much as possible. I try and get to the essence of my subject by using as few lines and colours as it needs to convey the core of the idea.

    Malika Favre
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    ngsw 2018/12/16
    かっこいい……
  • クマネチ LIMITED T(4182030109) / Tシャツ / キタノブルー / KITANOBLUE OFFICIAL WEB STORE

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    ngsw 2018/12/16
  • SHARAKU SKULL T-SHIRT(1182030105) / Tシャツ / キタノブルー / KITANOBLUE OFFICIAL WEB STORE

    SOLD OUT SHARAKU SKULL T-SHIRT¥15,800 + tax ビートたけしの絵をプリントとしたTシャツ。 色を正確に再現するためにプリントの手法にもこだわりました。 生地はエジプト綿の一種のGIZAコットンを使用。 GIZAコットンは繊維の一がとても長く耐久性にも優れ、植物性の油脂が適度に含まれているので、光沢のあるとろみを生みだす上質な生地です。 【ご注意】商品画像はサンプルの為、サイズや色味等の仕様に変更がある場合がございます。予めご了承ください。 【洗濯時のご注意】プリント保護のため洗濯は裏返しにしてネットなどのご利用をお勧めいたします。ドライクリーニング・乾燥機・直接のアイロン掛けはおやめください。(プリントを痛める原因となります) 品番1182030105素材コットン100%生産国日 S着丈64cm 身幅49cm 肩幅39cm 袖丈16cmM着丈

    SHARAKU SKULL T-SHIRT(1182030105) / Tシャツ / キタノブルー / KITANOBLUE OFFICIAL WEB STORE
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    ngsw 2018/12/16
  • jippensha – 3D&2DCG+AnimationStudio 映像・動画コンテンツ、イラスト(ゲームイラスト)2Dアニメーション・3DCGの制作は株式会社十返舎(ジッペンシャ)にお任せください。

    Photoshop、Illustrator、CLIPSTUDIOPAINT、SAIを使用して2DCGを制作します。 キャラクター、UIデザイン、web素材、漫画等様々なニーズに対応します。 Animaition Spine、SpriteStudioで2Dアニメーションを制作します。元イラストの制作やパーツの修正等にも対応します。 従来の手書きの作画アニメーションに加え、3D2D様々な素材をAfterEffectsで組み合わせてムービーを制作する事も可能です。

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    ngsw 2018/12/16
  • g's new posts - Qiita

    gに関する情報が集まっています。現在2件の記事があります。また2人のユーザーがgタグをフォローしています。

    g's new posts - Qiita
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    ngsw 2018/12/16
    謎タグみつけた。もしかしてVimiumユーザの可能性??
  • 「◯日ぶり×回目」を出力するアプリを作ったよ - Qiita

    この記事は、クソアプリ2 Advent Calendar 2018 の 14 日目の記事です。 どうもいつも元気な @pankona です。 nn という「◯日ぶり×回目」を出力するアプリを紹介します。 拙作です。Go で書いてます。 nn とは何か 「n 日ぶり m 回目」を出力するコマンドラインツール。 最初は「n 日ぶり n 回目」というつもりで作っていたので 「nn」という名前になっています。紛らわしくてごめんなさい。 ヘルプは以下。 $ nn --help NAME: nn - show nn USAGE: nn [options] [arguments...] VERSION: 0.1 OPTIONS: --id value specify id of nn (default: "default") -f value, --format value specify format

    「◯日ぶり×回目」を出力するアプリを作ったよ - Qiita
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    ngsw 2018/12/16
    IoT的に生活にコマンド発行そのものをからめると便利そうな気がした。
  • 「階層がないフラットな組織」より「階層があり、社員が自分の役割を越えて動き回る組織」のほうが強い説、を考える。|面白法人カヤック 人事部

    「階層がないフラットな組織」より「階層があり、社員が自分の役割を越えて動き回る組織」のほうが強い説、を考える。 まとめ・階層がない組織にも、非公式な階層はできている。 ・平時は組織の階層を活かして動き、有事は階層を気にせず自分の役割を超えて動くような社員を増やすのが良さそう。 ・「自分の役割を越えて動く」を社員に学習させる方法があるはず。そうしないと、結局組織が硬直化する。 ・「役割を超えて動く方法」を学習してもらうために、新入社員にしってもらうことをまとめてみた。階層がない組織にも、非公式な階層はできているカヤック社外人事部の神谷さんが行った勉強会の資料から抜粋してみよう。 フラット化の課題 ・ 階層は今も基的構造のままであり、マネージャーに権威があり、公式的な階層が無い場合でも隠れた階層が存在すること、階層を受け入れ、それを調整しなければ組織における仕事が進まないことを指摘(Levi

    「階層がないフラットな組織」より「階層があり、社員が自分の役割を越えて動き回る組織」のほうが強い説、を考える。|面白法人カヤック 人事部
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    ngsw 2018/12/16
    ティール組織という言葉に注目が集まってるのだけど、ティール組織を効果的にできる組織は少なくともその一段前のグリーンな組織自体を運営し問題点にぶち当たってからでないと効果的でないみたいなことは思った。
  • test.comやaaa.comをテストデータに使うのはやめましょうという話 – 打つか投げるか

    2018/02/13追記:「サンプル用のドメインを使おう」の説明に “.example” と “.test” の使い分けについて追記しました。 Web システム開発時のテストデータを作成する時、また各種ドキュメントを書いている時など、サンプルの URL を使う場面は多いと思いますが、その時に適当なドメイン名を使うのはやめましょう、という話です。 知っている方には当たり前レベルの話ですが、意外と IT 企業のシステム開発現場等でも普通に見かけることがまだまだありますので・・・。 よく見かける例 例えば、こんなドメインの URL で開発中システムのテストデータを作っていたり、仕様書に説明が書かれていたりする場面をよく見かけませんか? test.comaaa.comabc.comsample.comdummy.comhoge.com でも、これらのドメインって存在していて、また実際に利用されてい

    test.comやaaa.comをテストデータに使うのはやめましょうという話 – 打つか投げるか
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    ngsw 2018/12/16
  • 異なる道筋で進化した「心」を分析する──『タコの心身問題――頭足類から考える意識の起源』 - HONZ

    タコというのはなかなかに賢い生き物で、その賢さを示すエピソードには事欠かない。 たとえばタコは人間に囚われている時はその状況をよく理解しており、逃げようとするのだが、そのタイミングは必ず人間が見ていない時であるとか。人間を見ると好奇心を持って近づいてくる。海に落ちている貝殻などを道具のように使って身を守る。人間の個体をちゃんと識別して、嫌いなやつには水を吹きかける。瓶の蓋を開けて、中の餌を取り出すことができるなどなど。 タコには5億個ものニューロンがあり(これは犬に近い。人間は1000億個)、脳ではなく腕に3分の2が集まっている。犬と同じニューロンってことは、犬ぐらい賢いのかなと考えてしまいそうになるが、タコは哺乳類らとは進化の成り立ちが根的に異なるので、単純な比較は難しい。では、いったい彼らの知性はどのように生まれ、成り立っているのか。神経系はコストの高い器官だが、それが結果的に生き残

    異なる道筋で進化した「心」を分析する──『タコの心身問題――頭足類から考える意識の起源』 - HONZ
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    ngsw 2018/12/16
  • 「水槽の脳シミュレーション」に関する補足

    ■第二章 シミュレーション仮説が意味する現実の正体とは 無限後退問題の解決方法 第二章で永遠の水槽の脳シミュレーション仮説を取り上げたが、それについてカバーできなかった事をここで取り上げる。 では早速、意識、脳、コンピュータ、情報がどのような関係にあるのかまとめてみる。 まずこの理論が正しいのであれば脳と意識の関係、脳とコンピュータの関係が現在一般的に思われているものと随分違ったものになる。 というのも純粋な魂だけで存在可能な世界に生きている住人の人生を創り、それを経験できる可能性を考慮すると、脳の存在は「現実世界」においては必ず必要とはならないと考える事ができるからである。 どのタイプの現実も上の層のコンピュータで全ては制御されているので脳が(その世界に)存在せずとも知的生命体として生きて行ける可能性がある。 つまりこれが意味するのは「脳」と「コンピュータ」は基的に同一の存在であるとい

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    ngsw 2018/12/16
  • シミュレーション仮説における無限後退問題の解決方法

    ■前回 シミュレーション仮説が意味する現実の正体とは 前回指摘したように水槽の脳を宇宙の真実として考える事が出来ないのであれば、この理論を正しいと考えることは出来ないのではないか? どうやって無限後退の問題を解決する? 確かに真理としては考えられないが、だからといってそれが間違いとはならない。 例えば容量の問題。 全人生の記憶を隅々まで覚えている仕組みであれば無限の時間が存在すると無限のメモリが必要になり無理が生じるだろうが、最初に意識を持った時から今の今まで事細かに全てを記憶している人はいるだろうか? (いるという話を聞いたことがある気もするが)しかし通常は結構曖昧にしか覚えていないだろう。それに断片的。 たとえば去年1年間の記憶を頑張って思い出しても、それを映像としての記憶として繋いでみると5分にも満たない気がするのだがどうだろうか? 普通にもっと短い気もする上に映像のクオリティもかな

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    ngsw 2018/12/16
    うわあい目玉焼きぃぃい
  • https://www.datapacrat.com/Art/HUMOR/MUNCHKIN.TXT

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    ngsw 2018/12/16
  • グノーシス用語辞典(あ行) - abrasan365’s diary

    グノーシス用語辞典 アイオーン アイオーンはギリシャ語で、ある長さの「時」、「時代」、「世代」を意味する。プラトンは「永劫」の意味で用いていた。グノーシス神話では、至高神の思惟による自己分化によって流出した神的存在が対を成し、さらにまた分化して多数のアイオーンを生み、それらによって充満されたプレーローマ界を形成する。アイオーンはその神的存在が擬人化されたものである。アイオーンはその名が意味する通り、至高神以下、時空そのものであり、時空を超越していく永劫なるものである。この多数のアイオーンたちによって形成されるプレーローマ界は至高神の圏域であり、人間の真実でもある。それは「悪なる物質宇宙」の創造者である偽りの神デミウルゴスとその支配下にある番天使(惑星天使)あるいはアルコーンの諸力(悪霊群)と対峙する。ただしアイオーンとアルコーンを区別する境界線ははっきりと分かれているわけではない。ヤルダバ

    グノーシス用語辞典(あ行) - abrasan365’s diary
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    ngsw 2018/12/16
  • 酒鬼薔薇聖斗の深層心理 | 永井俊哉ドットコム

    1997年3月16日に、小学校4年生だった山下彩花ちゃんを金槌で殴り殺し、5月24日には、小学校6年生の土師淳君(11歳)の頭部を切断し、神戸市立友が丘中学校正門前中学校正門付近に置いた犯人として、6月28日に、14歳の少年Aが逮捕された。なぜこの酒鬼薔薇聖斗と名乗る少年は、このような事件を起こしたのか。その深層心理を分析しよう。 14歳の少年が起こした猟奇事件神戸市立友が丘中学校の校門。酒鬼薔薇聖斗はここに土師淳君の首と犯行声明を置いた[1]。さあゲームの始まりです。 愚鈍な警察署君、ボクを止めて見たまえ。 ボクは殺しが愉快でたまらない。 人の死が見たくて見たくてしょうがない。 汚い野菜共には死の制裁を 積年の大恨には流血の裁きを。 SSHOOLL KILLER 学校殺死の酒鬼薔薇[2] 挑発的なメッセージが書かれた紙片を、中学校正門前に晒した男児の生首の口にくわえさせ、世間を驚かせた殺

    酒鬼薔薇聖斗の深層心理 | 永井俊哉ドットコム
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    ngsw 2018/12/16
  • ついに念願のYouTube Dreamを実現したsyamuさんinサンアンドレアス / メガファイアロー さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

    まさか野獣のドル紙幣があるとは思わなかった。謝謝茄子

    ついに念願のYouTube Dreamを実現したsyamuさんinサンアンドレアス / メガファイアロー さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)
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    ngsw 2018/12/16
    すげえ
  • Docker 入門にはインストールなしで使える「Play with Docker」がいいと思う - Qiita

    Play with Docker とは Play with Docker (以下PWD)はブラウザで使えるクラウド上の使い捨て Docker 実行環境です。 PCDocker をインストールする必要はありません。 必要なのはブラウザと Docker ID(Docker Hub のアカウント)だけです。 起動するとブラウザ上にコンソールが開くのでここで docker コマンドや docker-compose コマンドが使えます。 こんな人にオススメ Docker を使ってみたいけどインストールするのが面倒だと思っている人 回線が遅すぎてイメージのダウンロードに時間がかかる人 Docker でローカルPC環境を汚すのが嫌な人 Play with Docker のここが凄い ブラウザだけで使える ポートが使える sshが使える gitが使える ブラウザだけで使える PWD を使うには ロー

    Docker 入門にはインストールなしで使える「Play with Docker」がいいと思う - Qiita
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    ngsw 2018/12/16
  • 脳がバグってたんだが難聴だった - Eutech Blog

    最近話が頭に入ってこなかったり、文章や自分が書いたコードを読めなかったりで脳がバグっててつらかったんだが、突発性難聴だったらしい。 薬を処方してもらったら完全に元気になった。 メンタルが下手に強いので体が壊れるまで気付かないタイプの人生を送ってきたので今になって体がつらい。 一昨年去年今年は病気と戦ってきましたが、転職自転車通勤、満員電車からの解放により元気になってきました。 来年は健康に行きましょう。

    脳がバグってたんだが難聴だった - Eutech Blog
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    ngsw 2018/12/16
  • 心理的安全性の育て方.pdf - Speaker Deck

    ReactJS: Keep Simple. Everything can be a component!

    心理的安全性の育て方.pdf - Speaker Deck
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    ngsw 2018/12/16
    ファー様にはたしかに心理的安全性があるのじゃよー
  • Golangでログを吐くコツ — KaoriYa

    この記事は Go Advent Calendar 2018 の16日目の記事です。 Golangでプログラムを書く時にログを吐くの、どうしてますか? 記事ではログを吐く際のコツというか気にして欲しい事項と、 なぜそうなるのかを解説していきます。 一概に「ログを吐く」と言っても、 ライブラリからログを吐く場合とアプリケーションから吐く場合では 相当に事情が異なります。 TL;DR ライブラリ(パッケージ)を書く時は… まずログを吐かないことを検討しましょう。 error で返してライブラリのユーザーにログへ吐かせるかどうかを選ばせましょう。 *log.Logger を使いましょう。 デフォルトは log.Printf に対して吐き(またはそれと同等のログを吐く)、 ライブラリユーザーの設定で任意の *log.Logger に切り替えられるようにしましょう。 自前の Logger インターフ

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    ngsw 2018/12/16
  • 好きなものを仕事にする事について | スパ帝国

    Q.趣味仕事にしたら人生楽しいか? A.ふつう 元々ゲームが好きで、趣味でボードゲームを作り始めて、売ってみたら存外好評でそれがそのまま仕事になって…という噛み砕いた身の上話をする機会が増えた。会社を作って士業の人とか取引相手と話さねばならなくなったからだ。大抵は「すごい」とか「羨ましい」とか「いい人生ですね」という感想を寄越すのだが、それは果たして実態を捉えているか? 現実はもう少し灰色である。まず生活の良し悪しと生業にしている活動を楽しんでいるかどうかは殆ど関係がない。仕事中に好きなものに触れていられるメリットは、好きなものに触れている間も仕事について考えねばならんデメリットで概ね相殺される。第一仕事としてやる以上、成果や生産性が全てであり何もかもその為に最適化せねばならん。遊びを作る仕事とて遊びでやってはおれん。 生活水準に直結するのはむしろ仕事が「どれぐらい苦痛でないか」である。

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    ngsw 2018/12/16
  • Movie Container

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    ngsw 2018/12/16
    あやしい……
  • 東大を舐めている全ての人達へ|tonoike19950604|note

    2021年追記当に信じられない数の方が読んでくださったので、有料記事にしました。このような怨嗟の記事を40万人以上の方が読んでくださったということが当にすごいことだなあ、と思います。 はじめに どうも、こんにちは。あるいはこんばんは、おはようございます。コジ東です。東大の中ではど底辺の成績でやらせてもらっています。 最近、舐められていますね、東大が。 「東大卒は使えない」「東大は誰でも入れる」「東大に価値なんてない」別に良いんですよ、コレ言われても。東大の人が言ってたら「まあ、そう」ってなるし、東大以外の人が言ってたら「ウケる笑」ってなるので。 ただ、知ってほしいのです。 お前らが思っているよりも東大に入ることは簡単じゃないぞ、と。才能はいらないかもしれないが、そこに必要な努力は想像してるような努力とはもはや性質を異にする執念のようなものだ、と。 そして、その執念を持っていても、破れて

    東大を舐めている全ての人達へ|tonoike19950604|note
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    ngsw 2018/12/16
    この人好きかもしれない。怨念がこめられていて良い。