タグ

書き方とPRTimesに関するni66lingのブックマーク (1)

  • 現役広報が教えるプレスリリースの書き方|掲載確率を上げる11のコツ・ポイントと5つの構成要素 | PR TIMES MAGAZINE

    プレスリリースを書く目的企業・団体が発表する公式文書であるプレスリリース。効果的なプレスリリースを作成するために、書き始める前に配信する目的を改めて確認しておきましょう。 プレスリリースを配信することには、主に2つの目的があります。 1つ目は、メディア関係者に自社の情報を届け、取材・報道の対象として興味を持ってもらい、記事や番組を通じて世の中に広く発信してもらうこと。 2つ目は、生活者や取引先、株主など企業を取り巻くさまざまなステークホルダーに向けて積極的に情報を開示し、信頼関係を築くことです。 詳しくは「プレスリリースとは?意味、配信する5つの目的を広報担当者が解説」でも解説しています。 プレスリリースは、自社の情報をメディア関係者に届け記事化してもらうため、さらにはさまざまなステークホルダーとの関係性を作るために配信するものだと認識しましょう。 プレスリリースを書くときの3つのポイント

    現役広報が教えるプレスリリースの書き方|掲載確率を上げる11のコツ・ポイントと5つの構成要素 | PR TIMES MAGAZINE
  • 1