URLオプションを利用した方法 アカウントでの設定 アカウント設定情報 > その他の情報 > URLオプション へ進みます。 トラッキングURLに以下を記載します。 {lpurl}?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign={_utmCampaign}&utm_content={_adGroupID}&utm_term={keyword} {lpurl} には、広告で指定する最終リンク先URL が自動で入ります。 キャンペーンでの設定 キャンペーンのオプションURLでは、カスタムパラメータの項目に「utmCampaign」を入力します。トラッキングURLは空欄で構いません。 これで、アカウントの時に入力した {_utmCampaign} を 置き換える任意の値に置き換えることが可能です。 キャンペーン名を日本語にしたい場合、utf-8でエンコ
![Yahooプロモーション広告でURLオプションを利用して、GoogleAnalyticsでもYahooプロモーションの結果を見れるようにする](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a1a0a103d38192ae21a32d4e1d09118585a24fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliapoc.com%2F_CMS%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F08%2Fpexels-photo-106344.jpg)