タグ

CMに関するni_canのブックマーク (28)

  • だれも教えてくれない、はじめてのテレビCMでやるべきことリスト|takejune

    📺 スタートアップとテレビCMWebサービスやアプリのテレビCMも今では珍しくないけれど、設立後数年の未上場ベンチャーが当たり前のようにそれをやるようになったのは、ソーシャルゲームが生まれ、スタートアップが資金調達しやすくなったここ数年の話です。 歴史が浅く、PDCAを回している会社が限られていることもあってか「CMの知見」はスタートアップの間であまり出回っていません。直近でCMを実施した某社も「知らなかった」というだけでずいぶんな苦労をしたようです。そのような情報格差をなくすためにも、僕がフリル(ラクマ)でCMを打ち続けて得られたことを、できる限りシェアしようと思います。 このエントリは、個人の経験/主観/バイアスに基づいた「知見」を書いているので、その前提で読んでください。 📖 目次1. コストについて 2. クリエイティブについて 3. サービス運用について 4. 成功指標につい

    だれも教えてくれない、はじめてのテレビCMでやるべきことリスト|takejune
  • 利益最大化 [ミニ番組が○時54分から始まる理由]

    [PR] ブログの商品紹介リンクには広告が含まれています プライムタイムのテレビ、番組と番組の間の20:54とか21:54とかにミニ番組が挟まってますよね。 あれって、いつから始まったんだっけ?昔は1時間番組って言ったらきっかり60分の枠か、間に小さいニュースとか入ったとしてもキリよく55分からだったよね?どうしてみんな揃って54分からの6分間っていう中途半端な長さになったの?なんて思っていたら、ちゃんと理由があるんですって。 コマーシャルの枠を時間で売っている民放としては、できるだけ多くのコマーシャルを流せるようにしたいわけですが、テレビ番組の間にどれだけコマーシャルをはさんでいいかは、日の場合、民放連(日民間放送連盟)が決めた自主規制で決まっています。 民放連の放送基準第18章によると(149) プライムタイムにおけるCM(SBを除く)の時間量は、下記の限度を超えないものとする。

  • MacとPCの擬人化CMから10年!制作者がジョブズ氏の思い出を振り返る - iPhone Mania

    Windows PCに対するMacの優位性をアピールした広告「Get a Mac」の放映開始から10周年を機に、制作者が当時のことを振り返っています。スティーブ・ジョブズ氏の完璧主義にはかなり泣かされたようです。 MacPCを擬人化して比較したCMから10周年 MacWindows PCを擬人化し、MacWindows PCに対して使いやすく、安全で、楽しいことをアピールする「Get a Mac」シリーズのCMは、2006年から2009年にかけて放映されました。 ちょうど10年前に放映が開始され話題となった広告制作の裏話が、広告関係の情報メディアCampaignのロングインタビューで明かされました。 難題だったPC役の俳優選びの条件 俳優の人選にあたっては、過去の作品のイメージを引きずらないよう「有名すぎない俳優」という条件があったそうです。 その結果、起用されたのがカジュアルで親し

    MacとPCの擬人化CMから10年!制作者がジョブズ氏の思い出を振り返る - iPhone Mania
  • 沢口靖子、最後のリッツパーティー開催 生配信&一般観覧も可能

    ヤマザキナビスコのクラッカー『リッツ』が今月を持って製造終了することを受け、1988年より28年にわたって同商品のCMに出演し、その中で「リッツパーティー」を開催してきた女優の沢口靖子が、今月19日に“最後のリッツパーティー”を開催することが16日、明らかになった。 同社は今年2月、米モンデリーズ・インターナショナルとの製造・販売ライセンス契約を今年の8月末で解消し、45年以上も製造・販売してきたビスケットの「リッツ」や「オレオ」など4商品の製造を終了すると発表。9月1日より商号をヤマザキビスケットに変更する。 「リッツ」の終了に伴い、CMで友人たちと「リッツパーティー」を開催し、上に材を乗せてべる「オン・ザ・リッツ」を楽しんできた沢口を心配する声が、ネット上で大きな話題に。「沢口靖子がリッツパーティーをできなくなるのは一大事じゃないか!」「これから沢口靖子は何でパーティーをするの?」

    沢口靖子、最後のリッツパーティー開催 生配信&一般観覧も可能
    ni_can
    ni_can 2016/08/17
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • “無重力×ビキニ美女”の魅力に抗えなかった人が続出したもよう

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 無重力とビキニ美女の魅力に気がついてしまうシックの「ドリームシェービング」動画の再生回数が、公開3週間で150万を突破したそうです。やっぱ見ちゃいますよね! ビキニ美女がフワフワクルクル、白い物体(シック 薬用シェーブガード シェービングフォーム)が意味深 動画は、シック・ジャパンが9月27日から公開している「シック クアトロ5 チタニウム 1000名様プレゼントキャンペーン」の一環で製作したもの。夢のような剃り心地をコンセプトに、無重力空間で撮影されました。 問題はその内容。パラボリックフライト(放物線飛行)で無重力を再現した飛行機内でビキニ美女があられもない姿になり、こともあろうに白い物体を空中にブチまけ、おまけにヒゲも気持ちよく剃っています。盆と正月がいっしょに来たようなお祭り状態に、ネットでは「けしからん」と警鐘を鳴らすコメ

    “無重力×ビキニ美女”の魅力に抗えなかった人が続出したもよう
  • 「ミヤネ屋」の放送内容について、お声を寄せていただいた皆様へ|再春館製薬所

    7月22日の「ミヤネ屋」における放送内容について、番組をご覧になった皆さまより、様々なお声をいただいております。お声をいただきましたこと、御礼申し上げます。 全てのお声に返信できておらず大変申し訳ございません。この場で、現在の状況についてご報告いたします。 7月23日にお声をいただき、放送内容を確認させていただきました。 テレビ番組は、総務省管轄のもと、放送倫理に従いテレビ局の責任下で制作されており、番組に提供はさせていただいておりますが、私どもが事前に番組の内容を把握したり、指示を出したりすることは、残念ながらできないのが実状です。 ですが、事実を知りたい、公平に生活者に有益な情報をという思いは私どもも同じです。 今回の番組内での発言や進め方については、私どもも違和感を覚えたのも事実です。 その旨も含めて、日改めてテレビ局に対して公平な番組作りを行なっていただけるよう申し入れを行いまし

  • テレビ東京、CMをネット配信へ

    テレビ東京は、放送したテレビCMを視聴者がネットで繰り返し見ることができる新サービスを10月3日から始める。 CMerTV(東京都千代田区)と業務提携し、同社のサーバを通じてテレビ東京公式サイト内の特設サイトで配信。CMを何度でも繰り返し視聴でき、CMを見ながら企業サイトやキャンペーンサイトで商品購入、資料請求などができるという。 10月3日以降に放送するCMのうち、広告主などが配信を承諾し、権利処理が完了したものを配信する。サービス開始から順次拡充していき、権利処理されたCMのほとんどを視聴できる環境を目指すとしている。 CMerTVは10月3日にポータルサイト「CMerTV」をオープンする。日音楽著作権協会(JASRAC)と動画CMの配信について包括的な使用料支払いに合意しており、CMerTVのサーバから動画CMを配信することで、使用楽曲が権利処理された形でCMをソーシャルメディア内

    テレビ東京、CMをネット配信へ
  • YouTube - Sapporo Beer Commercial - Legendary Biru

    http://legendarybiru.com

    YouTube - Sapporo Beer Commercial - Legendary Biru
  • JUJU、ソニーデジカメ新CMでGLAY「BELOVED」カバー

    2010年には同じく「α」のCMソングとしてMy Little Loverの名曲「Hello, Again ~昔からある場所~」をカバーし、大きな話題を集めたJUJU。今年はGLAYが1996年に発表した大ヒットナンバー「BELOVED」に挑戦している。 女優の北川景子が出演する新CM「尾道 と二人旅」編は、広島県尾道市の「の細道」を舞台にした美しい映像に仕上がっている。このCMは6月11日(土)にBS-TBS、6月12日(日)にTBS系列で放送される「THE 世界遺産」の番組内で初オンエア。これに先駆け、特設サイト「Focus Your Love」ではCMの30秒バージョンと、CMより長いサイズでJUJUの「BELOVED」が使われたドキュメンタリームービー前後編が公開中だ。 JUJU コメント この楽曲が発売された時はまだNYにいたのですが、NYに居ても歌声が聴こえてきて、すごく素

    JUJU、ソニーデジカメ新CMでGLAY「BELOVED」カバー
  • 【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて本当に良かった」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて当に良かった」 Tweet 1:ライトスタッフ◎φ ★:2011/04/17(日) 02:53:41.70 ID:??? タレコミありがとうございます! ドコモのCM動画が海外で話題となっており、外国人たちが大絶賛している。 このCMはドコモが制作した『森の木琴』(PLAY WOOD)で、風と清水が流れる 音だけが響き渡る、美しい日の森で撮影されたもの。 このCMはドコモの公式サイトや動画共有サイトYouTubeで公開されており、 世界中の人たちが見ることができる。実際に見てみたが、非常に心が癒やされる 素晴らしいCMだった。日人だけでなく外国人も絶賛しており、「おおおおぉぉ! アメージング!」や「自然、調和、美しい」などの声が寄せられている。 ・外国人インターネットユーザーの声 「素晴らしい! よくできたな」 「自然を壊

    【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて本当に良かった」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
  • Coca-Cola Happiness Machine

    A Coca-Cola vending machine is transformed into a happiness machine delivering "doses" of happiness. Where will happiness strike next? Find out 10 things you didn't know about happiness: http://CokeURL.com/yv52

    Coca-Cola Happiness Machine
  • プープーテレビ「あいさつの魔法~大人バージョン~」 - デイリーポータルZ:

    [2011.03.22] あいさつの魔法~大人バージョン~ ( べつやくれい ) 作者からのコメント ACの、「あいさつの魔法」というCMが子ども向けのものらしいので、大人用も作ってみました。 (0:44) かいせつ いいCMにケンカ売るのはやめてくれよ、とドキドキしながら再生ボタンを押したらへなへなの歌が流れてきました。なんだバカか、しょうがねえな。身内ながらそんな思いに包まれました。

  • 超AC合体グレートポポポポーンできたよー - img.ly

    zouni: 超AC合体グレートポポポポーンできたよー

  • YouTube - いいなCM ガリバー 仕分け人 最­所美咲 「登場」編

    ikasama117CMone 351 件の動画 チャンネル登録 登録リストに追加しました

  • ハッピーセット CM スポンジ・ボブ 「ハチャメチャびっくり」篇

    突然興奮する子供達

    ハッピーセット CM スポンジ・ボブ 「ハチャメチャびっくり」篇
  • YouTube - The Chase Film

    To build excitement around the 2nd Generation Intel® Core™ i5 processor, Intel is launching an action-adventure video titled "The Chase." The spot demonstrates the performance capabilities of the new processors by creating an action-movie style chase sequence that takes place through a wide variety of program windows on a computer desktop.

  • 「CM自動飛ばし機能の宣伝は申し合わせに反する疑いあり」、民放連の広瀬会長が発言

    民間放送連盟の会長である広瀬道貞氏(テレビ朝日顧問)は2010年11月5日の「第58回民間放送全国大会」において、最近の録画機能内蔵テレビでCMを自動的に飛ばして再生する機能を宣伝しているものがあることについて、「電波産業会(ARIB)でのテレビ受信機の技術に関する申し合わせに反する疑いがある」と述べた。 地上放送事業者は、CM放送を収益の柱としている。広瀬氏の今回の発言は、CM自動飛ばし機能を売り物にする家電メーカーをけん制する格好になった。 アナログ終了後のテレビ事業については、「iPadなどの携帯端末が次々に登場しており、メディア間の競争は新しい局面を迎えた」としたうえで、メディア界におけるテレビの優位性が相対的に低下するのではないか、という見方に疑問を示した。「民放キー局をはじめ多くの放送事業者が、新しい機器の普及を放送事業の領域拡大の好機と見ている。放送番組を新しいデバイスに

    「CM自動飛ばし機能の宣伝は申し合わせに反する疑いあり」、民放連の広瀬会長が発言
  • 二号さんじゃない金麦の解 - 鳥よ!

    01:36 | 金麦のCMにおいて、壇れいさんが演じる女性が最高に愛人っぽい件はツイッター等で何度か触れてきました。1)彼女は「あなたといると過剰に楽しい」という姿勢を決して崩さない2)あそこまで必死に愛想売りをやるからには、相手(男性の可能性が高い)はめったに帰ってこない、あるいは来られない状況にあるに違いない3)彼女のあの異常なハイテンションは、「めったに会えない人間」をつなぎとめよう、つまりから奪おうという気持ちゆえの暴走ではないのか私は、世の中は常に平和で収奪のない状態であってほしいです。CMを見るたび不幸な三角関係に思いを馳せるのは嫌です。そこで、相手役にいろいろなタイプの男を当てはめてみましたが、彼女の一挙手一投足が不自然すぎて、たとえ不倫でないとしても、そこはかとなく漂う不幸の香りはなかなかぬぐえません。もしかして、夫婦のどちらかが精神的に病をかかえているのかも。あるいは

  • white-screen.jp:グローバルな携帯電話会社オレンジの新作エンターテインメントCM集

    ユニークな広告作品を届けてくれる、UK発の携帯電話企業「オレンジ」。現在では30カ国に1億890万(2009年9月末)ものユーザーを持つ、世界的な企業だ。新作CMより、見ごたえのある作品をラインナップしてお届け! ■ジャック・ブラックがガリバーになった!「Gulliver’s Travels」 まずはコメディ俳優のみんな大好きジャック・ブラックが出演するCM「Gulliver’s Travels」をどうぞ。これは映画館で放映されるCMで、今年のクリスマス公開予定の映画「Gulliver’s Travels」のパロディとなっている。映画で小人に囚われたジャック・ブラックが、"どうしてこのシーンにオレンジ社のタイアップがあるんだ?俺は広告屋の操り人形じゃないぞ!"と監督に抗議するが、小人たちに操られて踊らされてしまうのが笑える。「携帯電話で映画をダメにしないで」というウィットに富んだマナー広