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2008年1月29日のブックマーク (7件)

  • SEOのリンク対策としてのSMO | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック

    SEOとSMOの関連性ここで、SEOとSMOの関連性について整理してみましょう。SMOを実施することでリンクが増え、SEOの効果が高まるとは、どういうことなのでしょうか。 たとえば、何かおもしろいコンテンツを公開して、これをソーシャルブックマークに多くの人が登録をし、人気エントリー、注目のエントリーとして紹介されたとします。これでもある程度のSEO効果は見込めますが、さらにこのエントリーを見たユーザーが自分のブログで取り上げ、この話題について感想を述べたとしましょう。その感想や考察がおもしろければ、それがまたソーシャルブックマークに登録され、そのソーシャルブックマークを見たユーザーが、オリジナルの記事にリンクを張る……というような仕組みで大量のリンクが生まれることになるのです。このような好循環が生まれれば、SEO効果はどんどん増幅していくことになります。 もちろん、検索エンジンはリンクの数

    SEOのリンク対策としてのSMO | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
    niceniko
    niceniko 2008/01/29
  • サイトのリンク構造から有害コンテンツを判定、東大とトレンドマイクロ

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    niceniko
    niceniko 2008/01/29
    確かにアダルトって分かりやすいリンク構造だよなあ。複雑なようで数が多いだけで実は単純というのが特徴だと思う。特定のサイトにリンクを集中させているのも多い気がする。
  • 育毛剤200ミリリットルはダメ 成田空港で検査員殴った会社役員逮捕 - MSN産経ニュース

    テロ対策で実施している国際線への液体持ち込み制限に腹を立て、検査担当者を殴ったとして、千葉県警成田国際空港署は28日、暴行の現行犯で搭乗予定の会社役員、池畠毅充容疑者(69)=前橋市六供町=を逮捕した。昨年3月から始まった液体持ち込み制限をめぐるトラブルでの逮捕は初めてとみられる。 池畠容疑者が持ち込もうとしたのは液状の育毛剤だったが、上限の100ミリリットルを超える200ミリリットルだったため規制対象となった。「バッグで押した覚えはあるが、暴行はしていない」と否認しているという。 調べでは、池畠容疑者は上海出張のため28日午後1時15分ごろ、成田空港第二ターミナルのハイジャック検査場で、手荷物のエックス線検査を受けた。女性検査員(26)から、セカンドバッグ内の育毛剤のボトルを取り出し再度検査を受けるよう言われ、「何回通させるんだ」と腹を立てて検査員の肩をバッグや手で殴った疑い。 検査員は

    niceniko
    niceniko 2008/01/29
    テロ対策よりハゲ対策の方が重要な人がいるというお話でした。
  • ティファニーケータイがソフトバンクモバイルから登場、価格は「1000万円以上」

    ソフトバンクモバイルはティファニーと提携した携帯電話端末を2008年中に発売すると発表した。プラチナ台に400個のダイアモンド(合計20カラット以上)をあしらった端末といい、価格は1000万円以上とのことだ。 台数は限定10台。ソフトバンクモバイルがTHE PREMIUM TEXTUREシリーズとして発売する機種の最上位端末となる。端末は「THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH」をベースとする。 ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長のマイケル・C・クリスト氏は「ティファニーがカスタム携帯電話を手がけるのは初めて。(ソフトバンクモバイル代表取締役社長の)孫氏から『ジュエリーのプレートを携帯電話に付けたい』と言われてひらめいた。我々は1点物のジュエリーを多く手がけており、同じ感覚で新たな手法ができると気がついた」と話す。発売時期については「3〜4

    ティファニーケータイがソフトバンクモバイルから登場、価格は「1000万円以上」
    niceniko
    niceniko 2008/01/29
    話題性はあると思うけど買う人いるのか?海外で使えないし、日本国内じゃソフトバンク自体いつまで残るか分からないと思うし。高いネタ作ったもんだ。
  • インターネット広告効果測定市場の動向

    最終回の今回は、インターネット広告の市場拡大に貢献している広告効果測定ツール市場について報告する。 一般的にインターネット広告の効果測定ツールとは、媒体サイトに掲出される各種広告の出稿の効果測定を目的とした、クリック率、コンバージョン率を測定するツールである。 インターネット広告は、来的に「効果が正確に検証できる」ということを他のメディア媒体との差別化要因としているメディアである。これまで広告代理店をはじめとする各インターネット広告関連事業者は、その効果を的確に広告主にフィードバックして他の広告媒体との比較でインターネット広告の優位性を提示し、広告主の利用を促進してきた。 広告効果測定ツールは、もともとはアクセス解析ツールの付加機能としてその認知が行なわれていった。したがって、当初の広告効果測定ツールは、ログ解析の技術を利用したものが多い。機能としては、バナー広告の表示回数、クリック数や

    インターネット広告効果測定市場の動向
  • 悪質なアフィリエイト参加者がつくる「ワードサラダ」に注意 - ワークスタイル - nikkei BPnet

    悪質なアフィリエイト参加者がつくる「ワードサラダ」に注意 (須藤 慎一=ライター) 検索エンジンを使って探しものをすると、文法的には日語なのだが、内容はめちゃくちゃなWebページがヒットすることがある。こうしたページは、悪質なアフィリエイト参加者が、不当な報酬を得ることを目的に設置したものが多い。H系サイトやウイルス作者が来訪者の拡大を目的につくったものもある。 支離滅裂な文章のことを「ワードサラダ」という。検索結果で上位にランキングされるようにする、アダルトフィルターなどを潜り抜ける、という2つの効果があるという。ワードサラダが蔓延(まんえん)すると検索エンジンが役に立たなくなる。ワードサラダで検索エンジンをだます行為を減らす活動を始めないといけない。 検索エンジンをだますために「ワードサラダ」を使う ワードサラダは、サラダのように、いろいろな内容が混ぜこぜな状態を表す。もと

    niceniko
    niceniko 2008/01/29
    偏差値45で支離滅裂な文章なオレのブログ、アフィ広告付けてるしワードサラダなのだろうか?和風ドレッシングでも付けましょうか?
  • ネットクチコミは飲食店選びの必須情報に--利用者の約9割が書き込みを信頼

    今回のテーマは「クチコミによる飲店選びの調査」。 初めて利用する飲店選び、失敗のないお店を選びたい。そんな中、信頼性が高いとされている『クチコミ』の情報がネット上で多く見受けられるようになった。そこで飲店選びに際し、クチコミ情報の活用実態とその信頼性について調査した。 今回の調査は1月18日〜1月21日で行い、全国の10代〜60代以上の男女1939人(10代2.9%、20代14.5%、30代27.9%、40代26.6%、50代16.0%、60代以上12.1%)から回答を得た。 初めて利用する飲店を選ぶ際にクチコミ情報を参考にするかについて聞いたところ、「参考にしたことがある」が81.3%と大半を占めた。そのクチコミの情報源のうち、「人から直接聞いた情報」が72.5%と最も多かったが、「インターネットサイト」が70.6%と次いでおり、従来の人から人へのリアルなクチコミとネットから間接

    ネットクチコミは飲食店選びの必須情報に--利用者の約9割が書き込みを信頼
    niceniko
    niceniko 2008/01/29
    雑誌みたいな紙媒体はやっぱりネットに負けてきたか。でも人からの直接の情報は間接的な媒体より信用あるね。