Webマーケティングをするなら、流行りのランディングページ(LP)デザインは常にチェックしておきたいものですよね。 今回は、近年のランディングページデザインによく見られるデザインパターンを3つ、実際のWebサイトを事例とともにご紹介します。 新たに制作する場合も、既存のランディングページを改善する場合も、この記事に登場する事例やデザイントレンドを参考にしてみてください。 2017年のLPデザイン3大トレンド 1. 斜めのレイアウト 画像が斜めに配置されているランディングページデザイン。マテリアルデザインの考え方が用いられていて、奥行きや躍動感を感じられるのが特徴です。垢抜けない印象のランディングページを改善する際に、ぜひ応用してほしいデザイントレンドです。 何より強く印象付けられるのが、斜めレイアウトの良いところ。直線のラインは視線を誘導させます。読ませたい文字に向かって線を引くようにする
![忙しいデザイナーのための、ランディングページのデザイントレンドと事例集サイトまとめ - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/40b65e01f55a8bab583c26e1a147440dba0d430c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi1.wp.com%2Fgoworkship.com%2Fmagazine%2Fapp%2Fuploads%2F2017%2F08%2F1-TDqe-pQDfhTBNL_ykNPlgQ.png)