タグ

2007年10月10日のブックマーク (23件)

  • 檀れい Official Blog

    ■ブログ開設のご挨拶 from 檀れい■ 檀れい(だんれい) ■身長 162cm ■略歴 1992年 宝塚歌劇団に入団 1999年 月組のトップ娘役に就任 2003年 星組のトップ娘役に就任 2005年 宝塚歌劇団を退団 ■宝塚時代代表作 「花舞う長安」〜玄宗と楊貴妃〜楊貴妃役 「王家に捧ぐ歌」〜オペラ「アイーダ」より〜 アムネリス役 「風と共に去りぬ」メラニー・ウィルクス役など ■映画 「母べえ」山田洋次監督 野上久子役(2008年1月公開) 「釣りバカ日誌18」朝原雄三監督 木山珠恵役(2007年夏公開) 「武士の一分」山田洋次監督 ヒロイン 三村加世役 ■受賞歴 ・第30回日アカデミー賞 優秀主演女優賞 受賞 ・第30回日アカデミー賞 新人俳優賞 受賞 ・第80回キネマ旬報 新人女

  • https://www.realtimecontent.com/

    nikkoro
    nikkoro 2007/10/10
  • Social Networks as a Marketing Channel?

    Our research focuses on the five core coverage areas below. We apply our rigorous research methodology to our reports, charts, forecasts, and more to keep our clients at the forefront of key developments and trends before they hit the mainstream.

    Social Networks as a Marketing Channel?
    nikkoro
    nikkoro 2007/10/10
  • Pudding Media - Aggregator Of News And Informational Content

    Ultraviolet (UV) degradation poses a significant threat to various materials, surfaces, and products, leading to discoloration, deterioration, and reduced lifespan. From outdoor furniture and...

    nikkoro
    nikkoro 2007/10/10
  • 東京ネットムービーフェスティバル2007

    This domain may be for sale!

    nikkoro
    nikkoro 2007/10/10
    [BitTorrent]
  • Akamai,企業向けIPベースのアプリを高速化するサービスを開始

    Akamai Technologiesは米国時間10月8日,企業向けIPベースのアプリケーションを高速化するサービス「IP Application Accelerator」の提供を開始した。このサービスは,HTTPベースのWebアプリケーションを高速化するサービス群「Application Performance Solutions」を拡張したもの。クライアント/サーバー型のアプリケーション,VoIP,チャット,ファイル転送といったIPベースのアプリケーションを高速化すると同時に,パケット損失などの問題を軽減できるという。 新しいサービスでは,リモートの有線および無線ユーザー向けにアプリケーションのパフォーマンスと可用性を向上させるように最適化されたアーキテクチャを提供する。SSL(Secure Sockets Layer),IPsec(Internet Protocol Securit

    Akamai,企業向けIPベースのアプリを高速化するサービスを開始
  • IPコミュニケーション&モバイル2007 | 2007年10月24日(水)〜26日(金)10:00〜17:30東京ビッグサイト

  • SANSPO.COM > 芸能 大沢たかおが魚臭さ&人間臭さお届け…映画「築地魚河岸三代目」

  • 次世代テレビ・ケータイに向け論戦本格化,DRPとMediaFLO推進2社がプレゼン

    次世代のテレビ・ケータイの実現に向け,マルチメディア放送の在り方をめぐる議論が格的に始まった。総務省の「携帯端末向けマルチメディア放送サービス等の在り方に関する懇談会」は,2007年8月に第1回会合を開催したあと提案募集を行っていたが,10月9日に第2回会合を開催し,提案募集結果を公表した。同時に,デジタルラジオ推進協会(DRP),メディアフロージャパン企画,モバイルメディア企画の3社が招聘され,各社がプレゼンテーションを行った。 提案募集結果の内容について,技術面ではISDB-Tsb,ISDB-Tmm,MediaFLOのほかに,IBOC(デジタル放送研究会)の提案もあった。複数方式の採用の可否については,統一すべきという多数の意見があったが,クアルコムジャパンなどは複数方式を認めるべきと提案した。割当周波数帯域幅については,430kHz(1セグメント),1.3kHz(3セグメント)のほ

    次世代テレビ・ケータイに向け論戦本格化,DRPとMediaFLO推進2社がプレゼン
  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    Googleは、従来の広告会社の守備範囲外だった広告の新しい市場を作り出したと言われている。その革新性はどこにあるのだろうか。対談に引き続き、ADKインタラクティブの横山隆治氏に、Googleが広告業界に与えたインパクトという視点から改めて寄稿してもらった。  インターネットの普及当初から、一部ではインターネットによってコミュニケーション構造が大転換することは予期されていた。例えば、重要なのは「コンテンツではなく、コンテクストだ」とか、いわゆるWeb2.0的な発想の転換は、「メーンフレームから各端末に」ではなく、「各端末がネットワークされ、『個』はネットに参加しつつ、不特定多数の『知』を共有できる」など、元々インターネットができたころに盛んに議論され、評価されていたことである。   ただ、来のポテンシャルを発揮するには、一定以上のネットの住人の行動、参加を待たなければ成立せず、

  • フォトレポート:ケータイを軸にあらゆる通信技術を開発するKDDI

    KDDIはCEATEC JAPAN 2007のブースにおいて、中央に夏モデルを大々的に並べ、端末中心の構成をとっている。ただ、携帯電話以外のもさまざまな最新技術も展示された。先日発表された「INFOBAR 2」展示コーナーの周囲にはいままでのデザイン端末も飾られている。 KDDIはCEATEC JAPAN 2007のブースにおいて、中央に夏モデルを大々的に並べ、端末中心の構成をとっている。ただ、携帯電話以外のもさまざまな最新技術も展示された。先日発表された「INFOBAR 2」展示コーナーの周囲にはいままでのデザイン端末も飾られている。

    フォトレポート:ケータイを軸にあらゆる通信技術を開発するKDDI
  • 最新端末から未来の技術までが集うKDDIブース--CEATEC JAPAN 2007

    ブース中央に夏モデルを大々的に並べ、NTTドコモと違って端末中心の構成となっていたCEATEC JAPAN 2007のKDDIブース。特に新端末「INFOBAR 2」は初の一般公開となり、多くの人の注目を集めていた。 INFOBAR 2で「デザインのau」をアピール auの最新デザインケータイであるINFOBAR 2。初代INFOBARの趣を残しつつ新しいデザインに進化してる。発売前の先行展示となったことで、多くの人が実際に手にとっていた。また、かばんメーカーであるエースの「ACE 60」とのコラボレーションによる専用ケースもあわせて展示。コーナー周辺には、いままで発売された歴代の「au design project」モデルが飾られ、“デザインのau”というイメージ作りをしていた。CEATEC後に展示されるのはKDDIデザイニングスタジオで、10月31日からとなっている。 このほか、ブース

    最新端末から未来の技術までが集うKDDIブース--CEATEC JAPAN 2007
  • メタボリックケータイや緊急地震速報--ドコモが研究中の新サービスを公開

    10月2日より幕張メッセで開催されているデジタル家電関連の展示会「CEATEC JAPAN 2007」。 NTTドコモのブースでは、携帯電話端末自体の展示が少なかった代わりに、現在研究開発が進んでいる新サービスの参考出展を数多く行っていた。 ウェルネス携帯電話で健康管理 まずは健康増進のためのウェルネス携帯電話の試作機から。三菱電機製のスライドタイプの携帯電話をベースにしているが、全面がタッチセンサー付きディスプレイで覆われ、全く違ったものとなっている。 この端末には、専用の「ウェルネスiアプリ」と各種センサーが搭載されている。今回の試作機では、歩数計、脈拍計、体脂肪計、ブレス(口臭)測定機を内蔵し、ウェルネスデータが測定可能。体脂肪は閉じた状態で端末の上下を左右の手で持って、腕を伸ばして測定。脈拍は端末上部にある赤外線センサーに指をあてて測定する。口臭は端末下部にあるマイク穴に息を吹き込

    メタボリックケータイや緊急地震速報--ドコモが研究中の新サービスを公開
  • オンラインオフィスツール群「Zoho」はウェブ版エクスプローラを目指す

    オンラインオフィスソフトの分野の競争はなにもGoogleMicrosoftに限った話ではない。Googleがプレゼンテーション機能を追加した「Google ドキュメント」を公開すれば、Microsoftも「Office Live Workspace」で対抗するなど、両社のサービスラッシュが続いているが、実はすでに16種類ものオンラインオフィスおよびコラボレーションツールを揃えるサービスがある。 米AdventNetが提供する「Zoho」は、ワードプロセッサー「Zoho Writer」、表計算「Zoho Sheet」、プレゼンテーション「Zoho Show」をはじめ、CRMツール「Zoho CRM」、ウィキ「Zoho Wiki」、タスク管理「Zoho Plaaner」、グループウェア「Zoho Mail」など、オフィススイーツからCRMまで多様なソフトウェアをオンラインで提供している。個人

    オンラインオフィスツール群「Zoho」はウェブ版エクスプローラを目指す
  • アジャイルメディア、ユーザー投稿をリアルタイムに反映する「ソーシャルバナー広告」

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は10月9日、博報堂DYメディアパートナーズと協同し、ユーザーの投稿した内容が、バナー広告に表示される「ソーシャルバナー広告」の配信を開始した。 ソーシャルバナー広告とは、広告主のキャンペーンサイトやポータルサイトなどで提供するユーザー参加型企画と連動して、バナー広告上に表示するテキストや画像などにユーザーの投稿をリアルタイムで反映させる広告手法。海外では「Interactive Rant Banner」「Content Driven Ad」「Participatory Ad」と呼ばれ、CGMを活用した新しい広告として注目されている。 AMNでは今回、ソーシャルバナー広告の国内での格提供を目指し、大塚製薬の「オロナミンC キモチスイッチ」キャンペーンサイト上で展開されている「キモチスイッチタギング」の企画として試験的に配信する。 キモチスイッチタ

    アジャイルメディア、ユーザー投稿をリアルタイムに反映する「ソーシャルバナー広告」
  • X-FORGE | Acrodea

    「X-FORGE」は、ゲーム作成のためのプラットフォームです。 ゲーム作成には2Dもしくは3Dのアニメーションや当たり判定、シーングラフ、物理演算などさまざまなツールが必要となり、それぞれのプログラミングには手間がかかります。 「X-FORGE」はそれらのツールがパッケージになっているため、これを使用することでそれぞれのプログラミングが必要なく、開発サイクルの短縮が可能になります。 3Dゲーム制作の際に必要となる3Dゲームエンジンをパッケージで提供するため、ゲームメーカー側で作成する必要がなくなり、従来より簡単に、リッチなゲームを多数制作することができます。 また、「X-FORGE」の機能をあらかじめ携帯電話に搭載すれば、ゲームコンテンツをダウンロードする際のデータ量が少なくなり、パケット代や蓄積データ量を抑えることもできます。 「X-FORGE」は現在、韓国SKテレコム社に採用されて

    nikkoro
    nikkoro 2007/10/10
  • D2Cほか4社、「iタウンページ」でドコモコイン活用のペイパーコールサービスを提供

    ディーツー コミュニケーションズ、NTT番号情報、オプト、コムスクエアの4社は10月1日、「iタウンページ」上でのドコモコインを活用したペイパーコールサービスを共同で開始する。 ペイパーコールサービスとは、企業へ専用の電話番号を付与し、ユーザーからの電話による問い合わせや資料請求などの件数に応じて広告費が発生するシステム。ユーザーに利用料金を還元するドコモコインの特性や、ワンプッシュで電話発信が可能な「Phone to」機能など、iモードサイトでの提供に親和性が深いことから、iモード公式サイトで提供される運びになった。 これにより、iタウンページ上にドコモコインがもらえる特集コーナーを設置。広告主は、同コーナー内の広告スペースで、自社サービスの訴求ができる。ユーザーは、広告主が展開するキャンペーンに参加することで、ドコモコインが付与される。4社は「広告主、ユーザーの双方にとってメリットにな

    D2Cほか4社、「iタウンページ」でドコモコイン活用のペイパーコールサービスを提供
  • NTTスマートコネクト、携帯電話向け高機能映像配信サービス提供開始

    NTTスマートコネクトは10月3日より、携帯電話向け高機能映像配信サービス「モバイルストリーミング」の提供を開始する。このサービスは、携帯電話利用者にむけて、ストリーミング技術を使って映像を配信するというもの。携帯電話の利用者は、特に設備を用意しなくても、手軽に携帯電話向け長時間映像やライブ中継を楽しむことができるようになる。 携帯電話のパケット通信によるストリーミング配信であるため、利用者がパケット定額制の料金プランに加入している場合、追加の通信料が請求されることはない。HSDPA(High Speed Downlink Packet Access)通信にも対応しているため、対応端末であれば、最高15fps(1秒間に15枚の画像)の高品質映像を楽しむことができる。

    NTTスマートコネクト、携帯電話向け高機能映像配信サービス提供開始
  • ノキア、携帯用ビデオ配信でCNNやソニー・ピクチャーズと提携

    フィンランド、エスポー発--Nokiaは現地時間10月2日、「Nokia Video Center」向けコンテンツパートナーとしてCNNやSony Picturesなどが新たに加わったことを発表した。 今回パートナーとして加わったのは、CNNおよびSony Pictures、そして、IBN、Jamba、RooftopComedy、ROK、Versaly Entertainmentの7社。Nokia Nseries端末用に高画質ビデオを提供する。 Nokia Video Centerは、携帯端末上でビデオの検索およびアクセスを可能にするサービスで、「Nokia N95」および「Nokia N95 8GB」で利用可能。 今回の提携により、CNNやIBNのニュース、Jambaの音楽ビデオやアニメーション、Sony Picturesの映画およびテレビ番組の予告編などが、Nokia Video Ce

    ノキア、携帯用ビデオ配信でCNNやソニー・ピクチャーズと提携
  • 店舗や会場へのルート案内をする広告──medibaが「ナビゲーションアド」の販売を開始

    medibaは10月9日、KDDIとナビタイムジャパンが協業して提供する「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」およびナビタイムジャパンの「NAVITIME」で、GPSを活用したスポット誘導型広告「ナビゲーションアド」の販売を開始すると発表した。medibaが販売代理店として、キャリア横断的に販売し、EZナビウォーク/EZ助手席ナビ/NAVITIMEの3サービス内での各画面に配信する。 ナビゲーションアドは、EZナビウォークなどでフリーワード検索をした際の結果に、店舗やイベント会場などのスポット情報を表示し、その場所までのルートを情報料無料で案内するサービス。 検索結果から企業のWebサイトなどに誘導するのではなく、ユーザーを“特定の場所に連れて行く”のが目的の広告商品だ。携帯電話に搭載されるGPSを活用し、自宅や現在地からドアtoドアのルート情報を提供する。medibaでは、広告閲覧者に対

    店舗や会場へのルート案内をする広告──medibaが「ナビゲーションアド」の販売を開始
  • モバイル広告-株式会社インタースパイア

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • 場所が変わると広告も変わる──オプト、GPSナビ連動型広告事業をスタート

    オプトは10月1日、GPSナビと連動した広告の配信事業を立ち上げると発表した。携帯電話やカーナビなどに表示される地図情報に広告を配信するもので、事業展開に当たっては、JTBパブリッシング、エフルート、サイバー・マップ・ジャパン、ぴあデジタルコミュニケーションズ、エディア、ぐるなび、表示灯らの企業が参画する。 サービス開始の背景にあるのは、3G端末へのGPS機能搭載の原則義務化(1月10日の記事参照)。今後、GPS機能を搭載した端末を利用するユーザーが増えるとともに、関連サービスのニーズが高まることが予想されることから、事業化に踏み切った。 広告は、ルート検索時に表示される地図上に掲載することを想定しており、ユーザーが移動すると広告も場所に合わせたものに切り替わる仕組み。収集したエリアターゲティング広告を交通広告などに展開したり、地図情報とペイパーコール広告を連動させたりするなどの応用例も考

    場所が変わると広告も変わる──オプト、GPSナビ連動型広告事業をスタート
  • SHOP NS-Research セミナー ケータイFlashサービス・ビジネスの最新動向と展望

    ケータイFlash技術を活用したリッチサイト、電子書籍、マンガ・コミック、写真集など、最新テクノロジーと今後のビジネス展望に迫る! 携帯Flash搭載機種の急速な拡大、および携帯Flash技術の進化により、国内外の携帯業界のビジネス・サービスが新しい世代へと移行しようとしています。 アドビ システムズ社は今年2月のリリースで、同社のFlashに対応した世界の携帯端末の累計出荷台数は、2006年1月時点の総数から1年間で300%増加し、2億台を突破したという発表しました。 また、同社によれば、最新バージョン「Adobe Flash Lite 3」ではビデオ、ストリーミングなどモバイルユーザーによりリッチで魅力的なコンテンツが提供できるようになるという発表もあります。 ※「Adobe Flash Lite 3」を搭載した携帯端末は年内に登場すると発表されています。 こういった世界的に