タグ

2011年11月1日のブックマーク (9件)

  • http://hmdt.jp/blog/?p=227

    nikutaiha
    nikutaiha 2011/11/01
    いまApp Storeの無料ランキングのトップってドリランドでしょ。ドリランド作りたい?と聞くと、いやそれは違います、と答える。
  • ストラッシュの脱毛予約はコチラ!【今なら初月無料0円!】

    全身脱毛61ヶ所が期間限定で2ヶ月無料のキャンペーン中 現在、期間限定で顔・VIOを含む全身脱毛が2ヶ月無料0円となるキャンペーン中です! 全身61ヶ所には、人気のワキやVIOは当然として、他サロンでは取り扱いの少ない顔も範囲に含まれていますので、全身を一気に綺麗にしたい人にオススメです。 ストラッシュの脱毛に興味がある人は、早めに無料カウンセリングを受けるようにしてください。 両うで脱毛プレゼントキャンペーン中 さらにカウンセリングに来店した人を対象に両うで脱毛のプレゼント中です。 このキャンペーンは2022年3月31日(木)までなので、この機会をお見逃しないようにしてください。 \ ストラッシュの詳細はコチラ / >>ストラッシュの公式サイトはコチラ

    nikutaiha
    nikutaiha 2011/11/01
  • Simple iOS 5 UI Design Tutorial Using Storyboard in XCode 4

    Background Info (Not Necessary Reading): I read a 500 page book on Objective-C on Saturday and so I thought I was ready to start programming iPhone apps, so then I looked at a ton of books and tried to do the step-by-step tutorials but none of them made any sense since Apple has updated all of their development tools and there are a lot of new features that have made things in the past irrelevant.

    Simple iOS 5 UI Design Tutorial Using Storyboard in XCode 4
    nikutaiha
    nikutaiha 2011/11/01
    IBを使ったstory boardのチュートリアル
  • iOS 5 公開記念! Objective-Cのメモリ管理の革命、 ARC 超入門(サンプルはgitHubに公開) – Zero4Racer PRO Developer's Blog

    iOS 5が公開されて、Dev CenterもWe’ll be back soon になっています。 iOS5 NDA will be gone soon! 記念に、iOS 5 のプログラム面での変化、ARCを使った簡単なサンプルをGitHubに登録しましたのでご覧下さい。 追記:うーねこ? (@ne_ko_)さんからの指摘であった、”クラス変数”という間違えた記述を、”インスタンス変数”という正しい記述に変更しました。 tomohisa/EasyBlockCallback – GitHub ARC は、メモリ管理でこれまで手動で行っていた、 Retain Release Autorelease を自動でコンパイラで行うようにさせる方式です。一定のルールに従う必要がありますが、メモリ管理に関する、Retain、Releaseを書かなくてよくなります。このサンプルには、ARCを使っているプロ

    nikutaiha
    nikutaiha 2011/11/01
    iOSでめんどくさい定義しなくてよくなる的七にか
  • GLKitの基本 – なんてこったい

    iOS 4あたりから、iOSにおけるグラフィックプログラミングの土台がOpenGL ES1からES2に移行されました。ES2ではシェーダー言語を使った実装が基となるため、ES1に比べて初心者にとっての敷居が高いのが問題で、それを解決できるかもしれない注目のフレームワークがGLKitだったわけです。残念ながらiOS 5が正式リリースされた現在、GLKitAPIとして使える状態にはなっているものの、ドキュメントはフレームワークリファレンスのみで、なかなか公式資料が他にでてこないのが困ったところ…。 GLKitに関する基礎情報 iOS 5で追加されたフレームワーク OpenGLアプリケーションを作るとき用 今までiPhoneでOpenGLアプリケーションを作るときに不便だった部分を補完してくれる 2009年にあのを書いた時代はまだOpenGL ES 2.0に対応している端末が少なかったこと

    nikutaiha
    nikutaiha 2011/11/01
    GLKit
  • StoreKitの正常な決済の流れ – なんてこったい

    まずは、StoreKitを使った正常な購入の流れを確認していきます。 二つのモデル In App Purchase Programming GuideではStoreKitを使ったアプリ内課金の流れとして、二つのモデルが紹介されています。購入情報を自前のサーバーで管理するサーバープロダクトモデルとアプリ単体で完結する組み込みプロダクトモデルです。サーバープロダクトモデルは流れがより複雑なので、まずはシンプルな組み込みプロダクトモデルの方で主要な部分を確認していきます。 組み込みプロダクトモデルの決済フロー 組み込みプロダクトモデルの決済フローをざっくりと見ると、下記のような手順になります。 プロダクトの最新情報を取得しにいく 支払いをリクエストする 決済の結果を待つ トランザクションを完了させる 細かい処理はいくつかあるものの、正常系だけを見ればStoreKitを使った決済の仕組みはとてもシ

    nikutaiha
    nikutaiha 2011/11/01
    アプリ内課金
  • PaaS がサポートしているプログラミング言語と無料プランの有無をまとめてみた - present

    『PaaSまとめ - NAVER まとめ』を見ると、ずいぶんいろんな PaaS があるもんです。個人的に PaaS で気になるのは、サポートしているプログラミング言語と、無料プランの有無。無料プランは重要ですよ。正直、お遊びで作ったサービスを公開するのに月数ドル払うのはモッタイナイ。 そこで、サポートしているプログラミング言語と無料プランの有無を表にまとめてみました。[『PaaSまとめ - NAVER まとめ』に載ってる PaaS が対象。 .NET*1 Java Perl Ruby Python PHP JavaScript 無料プラン Windows Azure ○ ○ ○ ○ △ Google App Engine ○ ○ ○ DotCloud ○ ○ ○ ○ ○ ○ △ Duostack ○ ○ ○ fluxflex ○ ○ ○ ○ ○ Heroku ○ ○ ○ ○ Engine

    PaaS がサポートしているプログラミング言語と無料プランの有無をまとめてみた - present
    nikutaiha
    nikutaiha 2011/11/01
  • 【徹底取材】人とモノをつなげる新ソーシャルサービス「Sumally」のビジョンや制作プロセスに迫る!|WIRED.jp

    nikutaiha
    nikutaiha 2011/11/01
  • 5分で人気者! あの芸人の好かれるお笑い技術

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 5分で人気者! あの芸人の好かれるお笑い技術 メールマガジン 2011年10月27日号 (c) 株式会社AHO http://www.netaten.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 故林広志指導 お笑いワークショップ 今年も開催 http://owarai-seminar.com/seminar/event.php?eid=6&ml=1 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━▼目次━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. 笑いが起きやすい状況(客観) 2. 故林広志指導 憂のワークショプ 2012 が募集開始 3. お笑いテクニ

    5分で人気者! あの芸人の好かれるお笑い技術
    nikutaiha
    nikutaiha 2011/11/01
    有料メルマガ発行