タグ

2008年3月11日のブックマーク (10件)

  • BuzzSongs - スターダストレビュー / 木蘭の涙

    nilab
    nilab 2008/03/11
    BuzzSongs - スターダストレビュー / 木蘭の涙
  • fujyoshi.jp - 腐女子 ボーイズラブ やおい 攻め 受け レポート 朗読 ニコニコ リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    nilab
    nilab 2008/03/11
    腐女子応援ポータルサイト
  • BuzzSongs - 平井堅 / キャンバス

    nilab
    nilab 2008/03/11
    BuzzSongs - 平井堅 / キャンバス
  • 『遊びと人間』ロジェ=カイヨワ

    『遊びと人間』 ロジェ=カイヨワ 1958年に出版された「遊び」に関する研究書。著者はフランスの思想家ロジェ=カイヨワ。レヴィ=ストロースの文化相対主義に対して批判をしていたり、ジョルジュ=バタイユの友達だったりする人。 ゲームの研究書籍などでもしばしばこのの中からの4分類「競争(アゴン)」「偶然(アレア)」「模擬(ミミクリ)」「眩暈(イリンクス)」が言及されることもあり、ゲームとは何か、あるいは遊びとは何か、という問題について言及しようと思うのならば一度は読んでおいて悪くない一冊。実際、読んでみてこれはかなり面白い。 書の構成としては第一部、第二部とから構成されていたのに加えて、その後、増補改定ということで補論が付け加えられ全体で3部構成ということになっていて、講談社の学術文庫版を買うと400ページちょいぐらいあるけれど、正直な感想としては(お叱りをうけるかもしれないけど)第一部の1

    nilab
    nilab 2008/03/11
    『遊びと人間』ロジェ=カイヨワ
  • Great flash MP3 and FLV player by Jeroen Wijering

    JW Player End-to-End Video Delivery & Monetization Platform Enabling video-driven companies to deliver and monetize content using a single unified platform for Live & VOD. Broadcasters Publishers Advertisers Purpose-Built for Broadcasters, Publishers, & Other Video-Driven Businesses Innovative industry solutions to flawlessly stream video, improve audience engagement, and better monetize video con

    nilab
    nilab 2008/03/11
    JW FLV Media Player
  • レディオヘッドを聴けばわかる音楽業界・ダウンロード違法化論の不誠実インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    レディオヘッドを聴けばわかる音楽業界・ダウンロード違法化論の不誠実インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
    nilab
    nilab 2008/03/11
    レディオヘッドを聴けばわかる音楽業界・ダウンロード違法化論の不誠実インターネット-最新ニュース:IT-PLUS:「バラマキ型ダウンロード」で数億円の収入を得たうえで、メジャーを通さないことで利益率が高くなったCD販売
  • テクノロジー : 日経電子版

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    テクノロジー : 日経電子版
    nilab
    nilab 2008/03/11
    ヤフー、昭和30年代の東京地図をネットで再現・17日から:昭和レトロ地図:収集家などが持っていた昭和30年作製の地図約60枚:当時の航空写真,話題,出来事,事件が起きた場所を地図上で紹介:東京23区:有料会員のみかぁ…
  • 名刺作成、名刺デザインはmini名刺『pocketer(ポケッター)』

    Just another WordPress site

    名刺作成、名刺デザインはmini名刺『pocketer(ポケッター)』
    nilab
    nilab 2008/03/11
    pocketer/ポケッター
  • mixiとTwitter - Screw?

    きしださんのMixiを使わなくなるシナリオを読んで。 twitterをやってる(ハマってる)人の変遷としては非常に的確だと思う。 私の周囲の人たちのmixi離れも著しい。mixiで日記の更新がなくても twitterでは存在を日々確認することが出来たりする。 でも、mixiの衰退がすべてこのパターン(twitterがらみ)か?といえば、 私は「それは違うんじゃないかなぁ?」と思うのだ。 私の周囲の人たちは、大まかにこんな感じでカテゴライズされる。 主な年齢層としては20代半ば〜30代。 PCやネットを仕事で使っている人(プログラム・開発系など) PCやネットを仕事で使っている人(事務系)←私はコレ 家庭で(趣味の範囲で)ネットをしている人(非事務系・主婦層) その他(学生、フリーターなど)←私の周囲ではごく少数 1は圧倒的に男性が多い。3は言うまでもなく女性比率が非常に高い。 mixi(マ

    mixiとTwitter - Screw?
    nilab
    nilab 2008/03/11
    mixiとTwitter - 2007-10-03 - Screw? :ユーザ層の考察「遅れて「ねぇ、mixi知ってる?」とか今さら「私も始めたの!」という人たちが意外に多いことや、主婦が求めているのはリアルタイムのコミュニケーションではない。」
  • ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」:インタビュー - CNET Japan

    ニワンゴが運営する動画コミュニケーションサービス「ニコニコ動画」の勢いが止まらない。 当初YouTubeなど外部サイトの動画にコメントを付けられるサービスとして開始したものの、アクセス数が伸びすぎてYouTubeから接続を遮断される事態に。その後、動画投稿サービス「SMILEVIDEO」を自社で開始し、が土鍋の中で眠る「ねこ鍋」や、音声合成ソフト「初音ミク」を使った楽曲など、ニコニコ動画発のヒットコンテンツも数多く生まれている。3月5日には「ニコニコ動画(SP1)」という名称に変わり、これまで会員でないと見られなかった動画も、提携サイトに掲載して誰でも見られるようにした。会員数は3月に560万人に達し、今後は、他社とは違う「明後日(あさって)の方向へ進化」すると打ち出している。 CNET Japanではニワンゴの取締役管理人であり、2ちゃんねるの管理人「ひろゆき」としても知られる西村博之

    ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」:インタビュー - CNET Japan
    nilab
    nilab 2008/03/11
    ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」:インタビュー - CNET Japan:「ダメだったとしても動画系のノウハウがたまる」「話題を探す手間がいらない」←コミュ苦手ユーザー増やす?